2008年10月31日

定額給付金の行方

麻生首相が今年度の景気対策の目玉として、全世帯に単純計算で4人家族には約6万円を支給するという定額給付金の支給があるそうです。

皆さんはこのお金の使い道をもうお決めになりましたか?

私は、『ゴルフ道具、ドライバーが高反発ドライバーを使っているので
新適合ルールの新しいモデルのドライバーが…』 

『そうえば、デジカメも新しいのが…』『DVDも欲しいし…』

と勝手な妄想を車のラジオでニュース聞きながらあれこれと考えたりしながら、

いやいやそれでは家族が納得しないので『家族で温泉旅行にでも行く計画を…』 『子どもたちはUSJに行きたいと言っていたなぁ〜』

などと思い直したり、『それでも6万円は結構助かるよなぁ』と一人うなずいておりました。

家に帰ると、ニュースなどは普段は気になどしていない妻が私に一言。

『定額給付金ってあるみたいよ!だけど、あなたは何も考えなくていいから、使い道は家計よ!!』と

我が家の景気対策はこのように民主主義でもないような決め方で決定されていくのでした。



posted by kutikomi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ラジコン・カー

先日、とあるショッピング・モールに妻と出かけました。
知人にお子さんが誕生されたので、そのお祝いを買いに出かけたのです。

商品は妻が選んでくれているので、私は何気なく辺りをブラブラとしていたら、ショーウインドに大きな箱がたくさん積まれているのが目に入りました。

その箱とはラジコン・カーの箱で昔懐かしい田宮模型のポルシェやF1カーの箱だったのです。

そのお店を覗いて見たら、店の半分以上はサーキットコースになっており、残り半分が商品を陳列しているスペースになっていました。

中では、ドリフトマシンって言うんですか
ドリフト走行をしながら走るラジコン・カーを操るお兄さんたちが3人ほど楽しそうにドライビングをやっていました。

私も昔はラジコン・カーを何台か持っていて、シャーシにクリアボディーのウワモノを買って、自分で塗装したり、オリジナルな車を作ったりしていました。

スケールも小さいミニなラジコン・カーもはやっているらしく、値段も手頃でした。

ですが、やはり昔のあの田宮模型のポルシェやF1カー、そこにはなかったですが、ティレルの6輪車ってあったと思うのですが、無性に欲しくなりました。

あの昔のプロポは無いのかなぁ〜 今のは操作しやすいんだと思うけど
posted by kutikomi at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

シェイプアップ

いまさらだとは思うのですが、体のシェイプアップは大切です。
私は禁煙をして6キログラムは太ってしまいました。

もし、禁煙しなければ前の体型は維持できたかもしれませんが、禁煙しなければ健康を維持できなかったかもしれないので、禁煙を止めるなんてはできません。

禁煙に取り組んで既に5ヶ月は経とうとしています。
禁煙ガムやパッチなんかは使っていません。

ですが、この体重増加と腹回りのぜい肉は何とかしなければなりません。シェイプアップにジムに通うほどの暇と根気もないですし…

自宅で腹筋・背筋の強化のために、簡単にできて効果ある方法をどなたか教えてくれませんか?

多少の初期投資は惜しまないつもりです。
シェイプアップ器具を買うのもよいかもしれませんね。後は長続きできるかどうかだけですから。

日々何だかどんどんと太くなって、取り返しがつかないようになってしまうのではないかと心配になってくる今日この頃です。
posted by kutikomi at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

