2008年11月26日

生保各社 赤字 決算 

生保上半期の決算が出揃ったようだ。

注目のAIGアリコジャパンはやはり保有するAIG株式の評価損

2235億円を計上し赤字に転落。

アクサ生命も539億円の経常赤字、三井生命も126億円の経常赤字

となってしまった。

アリコジャパン・三井生命・朝日生命は資本(基金)増強を発表した。


posted by kutikomi at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人議員 DVD って?

青森県八戸市の市議会の藤川ゆり議員が出演する八戸市観光PRのDV

D『藤川ゆりDVD LOVE NAVI 八戸』がオリコンのアイド

ル・イメージ部門で1位を獲得。びっくりします。

素人さんなのに、ネットでは、何でも有りになってしまう現実世界を作

れてしまうのですね。

ちなみに、観光PRDVDのようですが、このDVDは無償ではありま

せん。有償なんですね。
posted by kutikomi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシオワールドオープン 遼 ピンチ!!

高知で行われるカシオワールドオープンが厳戒体制。

この大会で1億円プレイヤーを目差す石川遼くんも出場するのだが…

ことの発端は18日にカシオワールドが開催される高知・黒潮カントリ

ークラブのクラブハウスの玄関が爆破されて強化ガラス4枚が割られ、

22日にはゴルフ場を経営する黒潮観光開発の筆頭株主の旭食品で爆発

があり、やはり玄関のガラス9枚が割られたそうだ。

その黒潮カントリーの敷地内に地雷を仕掛けたとの脅迫電話があり、高

知県警が延べ1300人体制で競技場内の警護にあたるらしい。

主催者側は強行開催をするとのことで、新聞見出しにハニカミ王子こと

石川遼くんピンチ!!とならなければいいのですが…

どうぞ、無事に4日間終ることを祈っています。
posted by kutikomi at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

NHK紅白 水谷豊 羞恥心

やはり、人気者が出る番組です。

水谷豊さんなんて、32年目にして初出場らしいです。

わたしが知っているのは『カリフォルニアコネクション』

熱中時代の水谷さんが一番好きでした。

羞恥心は順当なんでしょう。

もうひとつのお笑いユニットは何でしたっけ?あっちも上手いと思って

いたんですが・・・
posted by kutikomi at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米金融 不安 シティについで

まだまだ不安定な金融機関が続出するのではないでしょうか?

シティにしても体が大きすぎて5万人の人員削減を実施してもなお、30

万人の従業員を抱えてるらしい・・・

早くアメリカ金融機関の膿を出し切って欲しいものだ。

でなければ、本当に米ドルは紙くず同然に???

彼の本を読んでみて・・・副島隆彦さん著の『恐慌前夜』

すごく当たっています。
posted by kutikomi at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川遼 世界ランクUP マスターズへ一歩

石川遼くんの男子ゴルフ世界ランキング117位から67位へ急上昇しまし

た。ちなみに日本人選手TOPは36位の片山晋呉で、ついで今田竜二の

62位となっています。

なので、日本勢3番目の順位となっているではないですか!!

もう少しがんばって、世界ランキング50位以内に入るとマスターズから

招待状が届くと思います。


世界ランキング1位はタイガー・ウッズ、2位はセルヒオ・ガルシア

3位はフィル・ミケルソンです。

相手にとって不足なし、だよね。遼くん?


posted by kutikomi at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガー・ウッズも金融危機?

世界bPプロゴルファータイガー・ウッズとゼネラル・モーターズとの

スポンサー契約が今年いっぱいで打ち切られることになったそうです。

ゼネラル・モーターズ(GM)といえば、アメリカBIG3の一角の自

動車会社でBUICKと聞けば分かる人も多いはずです。
※GMの高級車BUICK(ビュイック)

タイガーとGMは2000年以来9年間のスピンサー契約でタイガーのキャ

ディバッグにもBUICKのロゴが入っていましたね。

やはり、タイガークラスの大物との契約には年間何億もかかっているで

しょうし、GMもアメリカ政府に公的支援を求めている以上、経費削減

のアピールもしなければならないのが実情だと思いますが…

タイガーも手術をしたばかりで試合にも出られない。そんなタイガーに

とってスポンサー契約料は貴重な収入源だったと思います。

タイガー・ウッズにも金融危機の波が押し寄せた格好ですね。







posted by kutikomi at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

年末年始 カレンダー スケジュール

年末年始のカレンダーを見ましたか?

今年は日の並びがあまりよくないみたいです。

年末は12月29日(月)まで出勤で、年明けは1月5日(月)からなので、
6連休はあるのですが。

12月27日(土)28日(日)29日(月)30日(火)31日(水)

1月1日(木)2日(金)3日(土)4日(日)5日(月)という並びです。

12月30日から休んですぐに次の日が大晦日で、正月3日過ぎたらすぐに出勤なのです。

計画的なスケジュールを立てないとあっという間に休みは過ぎ去って

いきそうな配置だと思いませんか。忙しそうな年末年始に・・・

なので、来年は何となくハードワークになりそうな予感。


posted by kutikomi at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土屋アンナ バイオハザード エンディング

歌手で女優業でも忙しい土屋アンナさんが唄う東京ゲームショウ2008

で発表になった

バイオハザードディジェネレーション

のエンディングテーマ曲『GUILTY』が世界同時配信が決定したそうで

す。

これはフルCGアニメーション映画『バイオハザードディジェネレーション』。

この映画のエンディングテーマ曲になっている土屋アンナさんの

新曲『GUILTY』が来月12月16日に世界同時配信されるのです。

バイオハザードは非常にクオリティーの高いゲームソフトで日米欧に熱

狂的なファンを持っています。

この映画『バイオハザードディジェネレーション』のDVDは世界60カ国

で発売決定もされているそうです。


また、たくさんのバイオ”マニア”を獲得する事になるでしょう。
posted by kutikomi at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選手流出 メジャー 日本野球

本当にこのままでいいのでしょうか?

新日本石油ENEOSの田沢純一投手がR・ソックスへ入団が濃厚という記事がでています。

巨人・上原、中日・川上もブレーブスが触手を伸ばしているということで、日本球界も本当に廃れていくのではないかと心配しています。

日本野球がワールドベースボールになっていくのは喜ばしいことなのでしょうが、一体、誰がこの日本野球界をリードして行ってくれるのでしょう。

まさか、逆輸入なんてありえないでしょうね・・・(心配)


posted by kutikomi at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自動車保険 通販 安い

今日は休みで、自宅にいます。

メールボックスを見てみると、自動車保険の見積もり書がたくさん届いていた。

今まで聞いたことが無いような外国の保険会社も含まれている。

値段もかなり安い。

今加入している同じ補償内容で掛け金は60%くらいになっている。

今まで無事故無違反で自動車保険なんて使ったこともない。

これからも恐らく使うことはないでしょう。

なので、こういうインターネット通販で申し込むタイプに切り替えてみようかと思っています。
posted by kutikomi at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

石川遼 惜しくも2位 ゴルフ

ダンロップフェニックストーナメント最終日

3位からのスタートだった石川遼選手。追い上げるも1打及ばずに2位でフィニッシュ。優勝はP・マークセン選手。優勝賞金4,000万円を獲得。

石川選手は今日で賞金2,000万円を獲得。今年の獲得賞金を9,973万円として、1億円プレイヤーに王手をかけました。

最後にここまで追い上げるとは大したものです。参りました。
昨日は5打差あったので、これは無理と思っていましたけど。

18番のセカンドショットなんかも最高でしたね。ナイスバーディーでした。
(本当はサードショットで『入る?』なんて願ったりしました)

あのギャラリーの数も相当なもんでしょう。
タイガー・ウッズが来日したときくらいお客さんを連れてきたんではないでしょうか。

遼くん、これからも大人に負けずに、頑張ってください。



posted by kutikomi at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオハザード5 来春発売 カプコン

ようやく、バイオハザード5 の話しがでてきたのか。来年3月12日に発売予定とネットに載っていた。(3月22日と書いているとこも)

わたしはゲームはほどんどしないし、興味もないのですが、このバイオハザードシリーズだけは長男と遊んでいます。

グロテスクなモンスターやゾンビが登場し、それらを退治しながらゲー

ムを進行させていくので、妻は『教育上よくない!』と叱られますが。

大人のわたしでも何ともいえない爽快感とスリル感を味わえ、謎解きを

しながらの展開にわくわくしながらプレイできます。

ゲームの攻略本というのを知ったのもこのゲームでした。
(攻略本なしではなかなか前にすすめなくて・・・)

そんなバイオハザードシリーズの”5”がいよいよ来春登場します。
posted by kutikomi at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話機 高付加価値 Iコンシェルジュ

携帯電話機がまたまた進化するそうです。知らなかった・・・

NTTドコモの機能が情報を見ることができる、音楽を聞くことができる

・・・できるという機能から、

情報を知らせてくれる、届けてくれる・・・してくれるというような

機能に変化していくそうです。もうついていけない・・・(悲)

Iコンシェル といいます。コンシェルジュ『執事』という意味です。

これはある程度の情報を事前に携帯電話機に入力しておくことで、

情報をこちらが要求もしないのに届けてくれる機能なのだそうです。

まだまだこれからのサービス内容みたいですが、将来はすごく便利にな

るのでしょうね。人工知能でも持った携帯電話機が本当に出てくるんじ

ゃないかと心配してしまいますね。(まるで近未来。ターミネーターみ

たいな)

posted by kutikomi at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中日 落合監督 反論

中日ドラゴンズの落合監督が言わんとすることも大いに分かる。

選ばれた選手=出場しなければいけない 

というルールがあるなら別だけど。

選手たちも個人事業主なので、出場したからといって成績と稼ぎが安定

することもない。

何かあっても、誰も責任はとってくれないのだから。

だからといって、選手たちも業界人として、今後この業界での生き残り

をかけていくためにも、選ばれてもノーアクションってのもまずい気も

すけど。人を判断するのはあくまでも他人なのだから。

結局、何のために、野球人としての職業を選んでいるのか、一人ひとり

が判断して答えていくしかないだろう。
posted by kutikomi at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

アメックス、マスターよ お前もか!?

米国クレジット業界も記録的な損失を計上するだろうと、

バンク・オブ・アメリカのルイス経営最高責任者(CEO)が語った。

消費大国アメリカのシンボリック的な業界も迫る危機をひしひしと

感じているのでしょう。

同CEOは『クレジット業界で経験したことがないほどの損失となる

可能性がある』と語っています。

今や米国債の最大の引き受け手は日本ではなく中国になっていますし、

米・中の経済の今後の行く末は・・・

posted by kutikomi at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もつ鍋よ!

本当に今日は寒かった。

わたしの地域でもこの時期に20年ぶりの初雪を観測したそうです。

わたしの目には見えなかったのですが・・・(雪よ!どこで舞ってた)

こんな季節には鍋がいいですね。

各地にいろんな鍋があると思うのですが、もつ鍋って食べたこと

ありますか? これが最初は食べれませんでしたけど、美味いのです!

あのプリプリとしたモツとニラとキャベツににんにくの効いたスープが

たまらないんです。

先日、久しぶりに、もつ鍋で一世風靡したお店に行ってきました。

わたしがまだまだ若い頃には随分と通っていたお店です。

店の混みようなんかは以前と同じ風景だったのですが、味が全然違う!

と本当に驚いてしまいました。

これが、今風の味付けなのかもしれませんが、秘伝のスープも秘伝では

なくなっている!?と感じてしまいました。

あーぁ、もったいない!






posted by kutikomi at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

宮崎の温泉旅行

ダンロップフェニックストーナメントを観戦した帰りに宮崎青島グラン

ドホテルに泊まることがあります。

こんな寒い日にはそんな温泉にゆっくりつかりたいものだ。

日常の疲れはゴルフ観戦で癒して、ゴルフ観戦の疲れを癒すにはやはり

温泉が最高です。青島グランドホテルの最上階にパノラマ式の展望露天

風呂があって、太平洋が一望できます。

夕刻の頃に入りに行くと、今の時期だと、波風も強く冷たい風が吹いて

はいますが、絶景です。見渡す限り太平洋の大海原ですから。

露天なので寒さはありますが、お湯を浴びれば大丈夫!

そんな温泉に入りに行きたくなった今日の寒さです。
posted by kutikomi at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランボルギー二 ラジコン スーパーカー

見つけちゃいました、ランボルギーニカウンタックLP−500S

のラジオコントロール・カーです。

目茶かっこいいですよ!! この黒がいいのです!
http://tamiyashop.jp/shop/popup_image.php?pID=58413
田宮模型RCCランボルギーニカウンタックLP500S(TT-01E)
2008年11月1日頃発売 定価14,800円

やっぱり、いくつになってもスーパーカー・ラジコン・操縦は

男の浪漫なのでしょうか?

家内や子どもたちに内緒で買いたくなってしまった・・・
posted by kutikomi at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュワちゃん新作

アーノルド・シュワルツネッガー(61)で人気の米映画シリーズターミネーター4の日本公開が来年6月13日に決まったそうです。

この『T−4』の製作費は280億円というシリーズ史上最高額がかけられ
たそうで今から公開が楽しみの映画です。

このターミネーター4の数カットにシュワちゃんの姿がみられるかも
というおまけつきだそうなのだ。

主演は『ダークナイト』でバットマンを演じたクリスチャン・ベール(34)が機械と戦う人類のリーダー、ジョン・コナーを演じます。

だけど、アーノルド・シュワルツネッガー主演でターミネーターを演じている勇姿をもう見られないのは残念だー!






posted by kutikomi at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

