2008年12月31日

来年丑年の運勢は?

今日で2008年も終わりです。順調そうに見えた1年でしたが9月の金融危

機で状況は一変しました。リーマン破綻、世界最大級と言われた保険会

社のAIGの資金繰り難、アメリカBIG3の経営危機。すべてアメリカ発の

問題があっと言う間に全世界に波及し、日本にも大きな問題となって影

響を受けています。来年2009年以降は未曾有の経済混乱が起きるとも言

われています。そして、この2008年はその序章にしかすぎないと。

2009年は丑年です。ある有名な風水の先生は「世界経済や家計が逼迫し

ているからこそ、あなたや家庭の財産を作るときだ」といっていまし

た。その財産とは目に見える金銀財宝ばかりではなく、健康であったり

愛情・友情・仕事・家庭なども財産に入るそうです。

来年の丑年はピンクやゴールドがラッキーカラーで北と西が重要な方位

です。色々と自分の財産作りに役立ててみましょう!!

ブランド通販
posted by kutikomi at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今日、レコード大賞発表ですね

もう今年も残すところ明日1日です。12月30日火曜日、今日はレコード

大賞が発表されますね。午後6時半からテレビで放送があります。

私が子供のときは、今みたいにたくさんのメディアが無いのでレコード

大賞=今年最大売れた歌=ノミネートされる曲も全て知っているという

構図ができていましたが、今はいろんなジャンル、いろんなメディア、

いろんな流行り方など、様々なのでいろんな歌手、いろんな曲がエント

リーされていて、年を越した途端に去年のレコード大賞受賞者や受賞曲

を忘れてしまいます(困)

私はキマグレンの曲がいいなぁと思っているのですが…
posted by kutikomi at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大納会オグシオ人気で株急上昇!?

今年の東証大納会。

バトミントンの美人ペア「オグシオ」が大納会の式典に参加。

取引終了の鐘を鳴らしました。

今日も少し上げて終値8859円56銭で今日の取引を終

えました。

前年の終値は15,307円78銭からすると、6,448円も安く率でいうと

42.1%安になります。去年のおおよそ、6割しかありません。

年間下落率は過去最大となってしまいました。

何とか明るい兆しを見つけたいものです。
posted by kutikomi at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男子ゴルフ最新世界トップ10

12月30火曜日発表の男子ゴルフ最新世界トップ10は以下の通り。

1位 タイガー・ウッズ    (米国)
2位 セルヒオ・ガルシア   (スペイン)
3位 フィル・ミケルソン   (米国)
4位 パドレイク・ハリントン (アイルランド)
5位 ビジェイ・シン     (フィジー)

6位 ロベルト・カールソン  (スウェーデン)
7位 カミロ・ビジェカス   (コロンビア)
8位 ヘンリク・ステンソン  (スウェーデ)
9位 アーニー・エルス    (南アフリカ)
10位 リー・ウエストウッド  (英国)

10位のリー・ウエストウッド選手なんか久し振りにカムバックしてきま

したね。変則的なスイングで活躍してましたが、スイングをいじってい

るうちに調子まで落としていたのですが…また活躍して下さい。

そうそう、ここの名前の選手の大部分は宮崎・ダンロップフェニックス

に出場したことのある選手たちです。

やはり、ダンロップ・フェニックスはインターナショナル大会です。
posted by kutikomi at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

円高で訪日観光客激減

11月の訪日観光客が昨年比19.3%減という統計がでました。これだけ、

円高になればこういう結果になりますよね。1万米ドル120万円していた

ものが1万米ドル90万円するかしないかの価値しかないのですから。

せっかく、観光立国日本を目差していたのに水をさされた格好です。

逆に、円高で海外に特に米ドル圏、豪ドル圏に行くにはいいですね。

豪ドルも数ヶ月前までは1豪ドル=100円くらいしていたものが、1

豪ドル=60円くらいですから。また、日本に近い韓国もウオン安。

週末の韓国行きはなかなか予約が取れない状況らしいのです。一時期の

半値近い感覚で買物・食事が韓国で楽しめるそうです。

また、女性ならエステを思う存分楽しまれるのもいいそうです。

エステ・サプリ・プチ整形で思いっきり綺麗になってきて下さいね。

向こうでは現地通貨で支払うほうが得策でしょう。
posted by kutikomi at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

勝間さん、やはり大人気

経済評論家の勝間和代さんの書籍が大人気らしい。

私も2冊購入しました。

素晴らしいキャリアの彼女の意見はためになりました。

外資系でキャリアアップしてきた彼女らしいノウハウ本でした。

そんな彼女のブームを「カツマー(勝間流)」というそうです。

手帳術の本も出版、その手帳術に則った、手帳も販売しています。

恐るべし!!カツマー!あなたも今年の顔ですね。
posted by kutikomi at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も寒かった!布団から出られない

この頃、朝、布団からなかなか出られない。眠気なのかやる気が出てい

ないのか、目覚まし時計を無視してしまいます。私は朝5時に起きるの

が習慣なのですが、その私が「あと5分、10分」と布団から出られない

でいるのです。今までどんな二日酔いでも体調が悪くても寒くても目覚

まし時計が鳴るとすぐに起きることができたのに。そのことが唯一の自

慢でもあったのに。羽毛布団が身体から離れない!離せない!自分にな

っていまっています。若返りサプリメントでも買って飲んでみます。
posted by kutikomi at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羞恥心とR・ソックス松坂大輔

20081222-00000026-maip-base-thum-000.jpgメジャーリーガーの松坂大輔さんと羞恥心の上地雄輔さんらが欽ちゃん球団と親善

試合を雨の中行ったそうです。

その試合後のインタビューの写真がこれなんですが、松坂の身体にびっ

くりしました。大きくなっていますね。体幹とでもいうんですか、図太

い身体になっているんですね。ユニフォーム姿でも「大きくなった」と

は思っていたんですが、このシーンを見て「さすがプロ」と感じまし

た。これだけの身体を作っているから連戦連戦で遠征続きのメジャー生

活についていけるんですね。
posted by kutikomi at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンU帰国にC・ロナウドがサイン多過ぎ

20081223-00000029-nks-socc-thum-000.jpg
世界一のクラブになったマンUが22日に帰国した。

決勝戦後は宿舎でささやかな夕食会を行ったくらいで、26日からのアウ

ェーでのストーク戦に備えて休養を優先させたらしい。

さすが、名門クラブのマンU。

その名門クラブの看板スター選手であるC・ロナウドは率先して20人以

上にサインしたが「サインが多すぎて本当に疲れた」とぼやいていたと

か。それでも、きちんとやってくれることは嬉しいですし、さすがだと

思います。

当人たちも人間なのでこちらファン側も礼節を守った態度で接するよう

心がけたいものですね。
posted by kutikomi at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ドリフト走行「ミニッツAWD日産GT-R」

全長20CMの日産GT-Rの無線操縦車。ラジコンで有名な京商から発売され

た。このミニッツAWDは1つのモーターの動力を全ての車輪に伝える四輪

駆動を再現したそうです。別売りのタイヤなどを装着するとカーブなど

を横滑りしながら曲がるドリフト走行が楽しめるのです。いい歳をして

いる私でも欲しくなりました。価格は22,050円

こういうのって、本当に、男はだめですね。いつまでたっても子供と同

じです。ランボルギーニ・イオタのディスプレイにわくわくしたり、子

供のときと同じ感覚です。いやー、本当に懐かしいです。イオタなん

て。やっぱり、かっこいいです!
posted by kutikomi at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ自動も大ピンチ

ここ数ヶ月でここまで急速に景気が悪くなるのかと目と耳を疑いたくな

るニュースが連日のように報道されています。

日本を代表する企業のトヨタまでもが2009年3月連結営業損益予想を赤

字に修正すると発表しました。今年の3月には過去最高益だったのに…

一体どこまで奈落の底は広がっているのだろうか?この不安が信用収縮

を生んで景気が急速なピッチで悪くなってきています。

この年の瀬に・・・
posted by kutikomi at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川遼世界ランク60位へUP

見事に石川遼くんが世界ランキング60位へ。

今年最後の世界ランキングが22日に発表されての結果です。

これは昨年末アマチュア時代の434位から1年で一気に374ランクアップ

したことになります。

この順位は日本人勢としては片山晋呉プロに次いで2位のランクです。

高校生ゴルファーからプロゴルファーに、そして日本を代表するTOPプ

レイヤーになっていく石川遼くんに大きなエールを

送ります。君は日本ゴルフ界の宝です。がんばって

ください。
posted by kutikomi at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

高級化粧品 心を潤す

やはり、そうなんだろう。販売不振の高級百貨店でも化粧品販売は前年

比プラス。敏感肌を整えたりする高機能の美容液やクリームを買い求め

る人で、百貨店の化粧品売場は賑わっているそうです。とりわけ、30歳

代以降の社会人女性は高額出費をいとわない。

コーセーのモイスチャリポソームや資生堂のクレ・ド・ポーボーテシネ

ルジックラインなどの高級品が自分へのご褒美として順調に売れている

そうです。
posted by kutikomi at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遼対ウッズのドリームマッチ!

一体何事か?と思われたでしょう。これは来年の米ツアーのアーノル

ド・パーマー招待から石川遼くんに推薦出場があるかもしれないらしい

のです。

昨年左ひざの手術を受け、現在リハビリ中のタイガー・ウッズも来季の

開幕戦として本命視されているのがこの、アーノルド・パーマー招待と

言われています。遼くんとウッズの顔合わせがひょっとするとこのトー

ナメントで実現する可能性が出てきたらしいのです。ですが、そんなに

早い段階でウッズが参戦するのだろうか?ドーピングとかもあって、思

うような薬も飲めないだろうし、サプリメントも取れなでしょうから。

とにかく早く観て見たいものです。遼対ウッズのドリームマッを!!!
posted by kutikomi at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円高急速!アメリカもゼロ金利

急速に円高に振れています。私の長男が生まれる前にハワイに行ったと

きもこのような円高でしたが、状況が違います。明らかな不況です。

これで、アメリカの金利は超低金利政策をとっている日本より低金利に

なってしまいました。誰がこのような状況を予想できたでしょうか。

金利の低いドルを売って円を買う動きになっています。18日、日本銀行

が政策金利を引き下げれば、再び、ドルが買われて円安方向に振れるか

もしれませんが、日本の金利が現状維持のままだと、円高の流れに

弾みがついてしまうかもです。そうなると、自動車産業などの輸出には

大きな影響を与えてしまいます。
posted by kutikomi at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ルイ・ヴィトン撤退?

高級ブランドの代表選手であるルイ・ヴィトンのルイ・ヴィトン・ジャ

パンが銀座に出店予定だった世界最大級の店舗計画を延期するとした。

ここまで、金融危機の影響がでています。ルイ・ヴィトン・ジャパンの

売上も前年比7%減となり、急速な消費冷え込みはブランド店も直撃し

ているそうです。日本人がヴィトンを買わなければ、本店もきっとピン

チだろう。街角でヴィトンの新作バッグが見られなくなるのか???
posted by kutikomi at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

SPAVINO

ツムラライフサイエンスが入浴剤で珍しいものを発売しました。

ワイン入りの入浴剤です。通信販売専用らしいのですが、商品名を

SPAVINOといいます。(SPAとVINOが合わさっただけか・・・)

2種類がセットされていて赤・白です。10包入れで6,300円。

ワイン好きな方へのお歳暮だったり、プレゼントにもいいですね。

また、特別なことがあったら、自分へのご褒美にもいいかもしれません

ね。ご自身の誕生日だったり、仕事が上手くいったり、とか。

女性が好みそうな入浴剤なんでしょう。

美容にもよさそうなツムラさんの入浴剤です。
posted by kutikomi at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

逆算表示の時計

セガトイズから「カウントダウンロック」という入力した日付までの日

数や時間を逆算表示する時計が今月25日から発売されます。

それこそ、受験日の日付をその時計に入力すると、残り日数をカウント

ダウンし始めるのです。ですから、仕事の目標や楽しみなデートの日ま

でをカウントダウンしてくれるので、スケジュール管理にはバッチリの

品です。持ち運びできる大きさ(5センチ四方)なのでオン(会社)・

オフ(自宅)でも使えそうです。27年先の日付まで入力できるので長期

展望を持つビジネスマンのニーズにも応えられる(笑)

定価1260円のおもしろ商品だと思います。

クリスマスプレゼントにも結構喜ばれると思いま

す。セガトイズのカウントダウンロックでした。
posted by kutikomi at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランド衣料品もネットで

ブランド衣料品をインターネット通販で購入する女性が増えているらし

いのです。衣料品ネット通販『マガシーク』や『スタイライフ』は返品

サービスも受け付けており、「サイズが合わない」「イメージが違う」

といった場合、無料で他の商品と交換してくれるのです。

また、『ゾゾタウン』は希望商品を登録しておけば、入荷したらメール

で知らせるサービスも提供しています。とても便利だそうです。

販売不振に直面する百貨店や専門店とは対照的で、スタイライフのアウ

トレット専門サイト『チューズ』では約200のブランドを最大8割引

で販売。11月の売上高は前年の倍だそうです。それくらいブランド品の

販売とは言えネットでも支持される時代になってきたのですね。
posted by kutikomi at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ラッシュのプリンスクリーム

わたしの家内が「今日からこれを使ってね」とプレゼントしてくれたも

のがラッシュというブランドのプリンスクリームでした。

わたしが「何に使うの?どこに塗るの?」と聞くと家内の返事を聞いて

びっくりしました。『全身だいじょうぶよ! 顔、手、シェービングの

後にもいいし、整髪料としてもでも大丈夫だから」っていうんです。

「それはないやろ〜」と聞くと笑いながらでも真顔で「全部大丈夫よ」

「大丈夫っていうより、お父さんの香りがきっとよくなるから、今日か

ら試してね」

価格は100g1,600円(税込み)です。

今度、結果リポートしますね。

posted by kutikomi at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

