2009年06月30日

仮面ライダーW 9月6日に新登場

仮面ライダーに新シリーズです。

ダブル主演の2人が演じる探偵が、1人のライダー・仮面ライダーWに変

身し、謎の組織と戦うという設定で9月6日からテレビ朝日系列で放送開

始となるそうです。

20090629-00000010-oric-ent-thum-000.jpg

その名も仮面ライダーW

2人で一人に変身するのは超人バロム1以来かも・・・。

仮面ライダーディケイドも平成ライダーたちを懐かしむ世代に人気なので、この仮面ライダーWもその人気にあやかれるだろう。



posted by kutikomi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

石川遼、今季初優勝!全英オープンへ

ミズノオープン最終日。

首位でスタートした遼くんですが、12番ロングホールでで2OBを叩いてなんとスコア+5の9。 
9というスコアに親近感(ごめん)

前日までの貯金をこのホールだけで吐き出してしまいましたが、

やはりミラクルの子は違いました。

16番のロングホール。2オン狙いがグリーン横のラフへ。

そこからの3打目を直接がツンとカップインさせてこのホールをイーグルとしましたよ!! 

やはり、持っているものが違いました!!

優勝者の権利として、日本プロゴルファー史上最年少として全英オープンの出場も決まりました。

実力で奪ったメジャー大会出場権利だね。

お め で と う !  遼 く ん

20090628-00000503-sanspo-golf-thum-000.jpg




posted by kutikomi at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

石川遼 3日目単独首位へ!

ミズノオープンゴルフ3日目で石川遼くんが単独首位へ。

めっちゃ、ギャラリーを引き連れてのラウンドです。

09年のトーナメント出場結果には精彩を欠いていた遼くんですが、これで波に乗れるといいのですが・・・

このミズノオープンゴルフで上位4位に入るとメジャー大会全英オープンに行けるそうです。

2位に3打差をつけて明日は最終日。

ドライバー全開で頑張ってください。



ゴルフ中継も石川遼くんオンリーになって、昔のジャンボ尾崎さん状態になってしまっています。

負けるな遼くん!!

posted by kutikomi at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケル逝く

マイケル・ジャクソンという偉大な名前は決して忘れ去られない。

『スリラー』のミュージックビデオを見直しました。

この頃のマイケルには燦燦と輝く”魂のエネルギー”を感じます。

目茶目茶輝いていますし、目茶目茶かっこいいですね!!

あのダンス、あの歌声、あのオーラ!!!!

まさしくヤングスーパースターを感じてしまいます。

何故、あんな風貌にしてしまったの?

なぜ、本当の自分ではいけなかったの?

と、不思議に思えてくるほど、アルバム『スリラー』の頃のマイケルが

鳥肌立つくらいにかっこいいと思います。

悔しい・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。






posted by kutikomi at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

上海万博〜上海紀行

上海万博の入場券が7月1日から販売されるそうです。

JTBとHIS、近畿ツーリスト、トップツアー、西鉄旅行、などが販売するそうです。

その上海万博ですが2010年5月から10月いっぱいの開催です。

上海万博事務局では期間中7000万人の入場者数を予想しているとか。


その上海にはわたしも一昨年に行きました。

目茶目茶人間だらけでした。東京以上に密度が濃い感じがしました。

結構、お手頃で行ける中国旅行なので、日本人観光客もいっぱいです。

ガイドブックに載っていた中国少数民族の品を取り扱う雑貨屋さん。

名前を忘れましたが、そこに上海の地下鉄を乗り継いで一人で買い物に

行きました。刺繍編みこみされた布なんですが、とても緻密に織られているんです。その布を額装して飾り物として売っているのです。

また、行きたいのです・・・

リニアモーターカーにも乗りました。帰りに空港までの道のり。

ツアーオプションで乗ると結構高い金額ですが、自分達でガイドさんに交渉するとチケット+若干のプラスで済みましたよ。

400キロの世界をどうぞ体験して下さい。

楽しかった上海紀行。
posted by kutikomi at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

D・デュバル2位タイ全米オープンゴルフ

全米オープンゴルフが終りました。

タイガー・ウッズの連覇は成らず29歳のルーカス・グローバー(米国)

が優勝しました。

わたしが注目していたD・デュバル選手は見事2位タイでフィニッシュ。

本当に久々の上位進出でご本人のデュバルさんもさぞ嬉しかったことでしょう。

これからのゴルフ人生。

またまたチャレンジして下さい。

デュバルさん、応援しています。
posted by kutikomi at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

デビッド・デュバルのサインがオークションに!!

デビッド・デュバル選手のサインがオークションに出品されています。

興味ある方は・・・

ヤフーオークション⇒タレントグッズ⇒サインへ

デビッド・デュバルさんのファンは必見では・・・

05Nov17_63.jpg



posted by kutikomi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全米オープンゴルフ D・デュバル久々復活!

2009年メジャー大会2戦目となった全米オープンゴルフ2009.

悪天候の中パブリックコース「ベスページ・ブラック」ニューヨーク州

で開催されている。

オープン競技なので、実力世界一を決める大会にふさわしい難コース。

course_l1.jpg

その難コースに今年、かつてタイガー・ウッズを抑えて世界ランキング1位に輝いていたデビッド・デュバルが上位に食い込んでいました。

懐かしい名前です。デビッド・デュバル。

ツアー最小スコア59を叩きだす等、かつては世界最強のスイングでした。

この大会をきっかけに再浮上して下さい。

祈っています。
posted by kutikomi at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

悪役ウルトラマン

「ウルトラマン」の最新作が映画で製作されることが決まったそうです。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で、

「スーパーマン」や「バットマン」を送り出してきたワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出しました。

国内では正月作品として12月に公開予定。

43年の歴史で初めてとなる“悪役ウルトラマン”が話題になりそうです。


今でもウルトラマンは人気シリーズですし、私らオヤジ世代には永遠のヒーローなので
どんな悪役ウルトラマンになるか非常に楽しみです。

20090619-00000007-eiga-movi-thum-000.jpg

posted by kutikomi at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ドリームジャンボ宝くじ当選者発表!

皆さんは宝くじ買いましたか?

ドリームジャンボ宝くじの発表が昨日ありましたね。

毎年高額賞金の引き換えに来ない方が話題になります。

よくよく、万が一にも当たっていないと思いますが(笑)、宝くじの番

号を確認してみましょう!!

『わかったわかった、今度やるよ!』と声が聞こえそうですが

この番号ですので。どうぞ、確認して下さいね。




第560回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ)ドリームジャンボ宝くじ

第560回全国自治宝くじ当せん番号

抽せん日:平成21年6月16日

会場:東京宝塚劇場

支払期間:平成21年6月22日から平成22年6月21日まで

等級 当せん金額 組 番号

1等 2億円 63組 130434番

1等の前後賞 5000万円   1等の前後の番号

1等の組違い賞 10万円   1等の組違い同番号

2等 1億円 87組 165300番

2等 1億円 59組 176936番

2等 1億円 94組 165358番

3等 1000万円 組下1ケタ0組 195215番
4等 10万円 各組共通 118773番
5等 1万円 下3ケタ 140番
6等 3000円 下2ケタ 01番
7等 300円 下1ケタ 1番



posted by kutikomi at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

C・ロナウドのフェラーリ大破!自動車保険は!?

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアー

ノ・ロナウドがマンチェスター空港近くのトンネル内で、愛車のフェラ

ーリを運転中に大事故を起こしたそうです。写真参照

マンチェスター・ユナイテッドのスポンサーはAIGだったので、彼の

真っ赤なフェラーリ599GTBもAIGの自動車保険に加入していた

かどうかわかりませんが、日本円で3500万円くらいする599GTBはご

覧の通りです。

scb0901090501002-p2.jpg




posted by kutikomi at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻井伸行『debut』が8位急浮上、歴代最高位記録樹立

“天才”と称される盲目のピアニスト・辻井伸行さんのデビューアルバム『debut』(07年10月発売)が、6/22付オリコン週間アルバムランキングで8位に急上昇したそうです。

20090615-00000019-oric-ent-thum-000.jpg


また、コンクール決勝での演奏曲「ピアノ協奏曲第2番」を収録した、指揮者・佐渡裕氏と辻井とのコラボレーションアルバム『ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番』やDVD『川のささやき〜辻井伸行 サントリーホールLIVE!』なども人気急上昇なのだそうです。

あの演奏曲『ピアノ協奏曲第2番』はまた聴きたい1曲ですね。



posted by kutikomi at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

マルサ 脱税額08年度350億円摘発

2008年度にマルサが査察で摘発した脱税事件は211件で脱税額は350億円だったことが国税庁のまとめでわかりました。

このうち悪質だとして検察庁に告発したのは153件で、総額は249億円もあったそうです。

その153件を税目別に見ると、法人税が前年度から増加し、業種別では、不動産業と鉱物・金属材料卸業がともに14件でトップだったことから、都心部の地価高騰や鉄スクラップなど資源価格の高騰で、利益を上げた会社の脱税が増えたそうです。

北海道の男性の自宅ロッカーからは、金の延べ板465キロ(13億8000万円相当)が発見されたり、東北地方の会社社長が所有する畑では、現金7300万円入りのブリキ缶が地中約1メートルに埋められているのが見つかったそうですよ。

関東地方の男性自宅ではエレベーターの床をはがすと、モーター類を収納したスペースに現金1億5000万円が隠されていたそうで、人間どんなことでも思いつくものだと呆れてしまいますね。

隠すほうも隠すほうなんですが、それを発見し摘発するマルサの皆さんが一枚も二枚も役者が上ですね!


posted by kutikomi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

夏のボーナスで買いたい薄型TVが1位

電通の「夏のボーナスの使い道調査」によると、「地デジ対応大型薄型テレビ」が1位、「省エネ家電」が2位に入り、政府が購入を支援するエコポイント対象商品が上位を占めた。3位は「アウトレットモールでの買い物」が入ったそうです。

20090610-00000119-san-soci-view-000.jpg

いずれも低価格・割安・アウトレットというキーワードが入っていますが、こんな風に買いたいと思えるだけでも今のご時世ではありがたいと思いますよ。



posted by kutikomi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

村上春樹 1Q84 100万部の大ヒット

村上春樹さんの最新長編小説「1Q84」(新潮社)が第1・2巻で計106万部まで増刷されることになり、今年は村上春樹ブームが来そうです。


5月29日の発売から12日目でミリオンセラーを達成し、空前の大ヒットとなり、作中の音楽や村上さんの過去の著作も売れ始めて「1Q84」ブームは過熱しそうです。

直近のミリオンセラーの記録では、「バカの壁」(養老孟司著、新潮新書)が約4カ月で100万部を超え、約400万部まで売り上げを伸ばした。

 村上さんの過去の長編小説(単行本)では、「ノルウェイの森」(上・下)が計453万部、「ねじまき鳥クロニクル」(第1〜3部)が計85万3000部、「海辺のカフカ」(上・下)が計73万8000部だったそうですが、それらを超える勢いです。

また、作中登場する小説や音楽も売れているそうで、「1Q84」というタイトルのもとになったジョージ・オーウェルの近未来小説「1984年」(早川書房)は偶然新訳を7月上旬に刊行予定だったそうです。

7年前の「海辺のカフカ」も再び売れ始めているそうなので、村上さん関連の本は書店に並んでいるうちに買っておいた方がよさそうですね。
posted by kutikomi at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

オークション 仮面ライダー&ウルトラマンを出品しました!

先日、仮面ライダーディケイドの登場で平成仮面ライダーに人気が集まっている・・・と書きました。


なので、オークションでも仮面ライダーグッズの人気が高いとも・・・

我が家にもお宝が眠っていないかと押入れを探したら、それが結構眠っていたのです。

仮面ライダーやウルトラマンたちです。

他にもマジンガーZスターウォーズのフィギュアたちも結構出てきました。

親子でその当時のことや思い出を語り合いながら男同士水入らずで
仮面ライダーやウルトラマンの人形や変身グッズを綺麗にしてあげました。

果たして売れるかどうかわかりませんが、私達もオークションに出品しました!

posted by kutikomi at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

平成の仮面ライダーグッズが人気らしい

仮面ライダーディケイドの人気なのか・・・

平成ライダーたちが登場しまくる仮面ライダーディケイド

ちょっと懐かしい平成ライダー達をもう一度見ようと

30代・40代にも人気の仮面ライダーシリーズなんだそうです。

オークションでも平成ライダーたちのおもちゃ・グッズに高値が付いているそうですよ。

そういえば、我が家にも仮面ライダー龍騎のベルト・武器のグッズなんかがたくさんあったような・・・

皆さんのお宅にもけっこう眠っているのではないでしょうか?

仮面ライダーはやっぱり不滅の人気なんですね。
posted by kutikomi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら、やっちゃった!10打も叩く13番

女子プロの横峯さくらちゃん

プロゴルファーでも10とか叩くんですね。安心しました。

リゾートトラストレディス第2日目でのさくらちゃん。

13番(パー5)で落とし穴が待っていた。残り280ヤードの2打目を左の林に打ち込みOB。

打ち直しの4打目も左へのOBとなり、グリーンに乗ったのは7打目だった。

動揺したのか、さらに4メートルを3パット。

7オン3パットの計10。

まるでアマチュア並みのドタバタプレーでさくらちゃんも『やっちゃった!』と漏らしたそうです。


gla0906061804013-p1.jpg



posted by kutikomi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

GMハマーが中国企業へ

米連邦破産法11条の適用を申請した自動車メーカー、ゼネラル・モーターズは「ハマー」ブランドの売却で中国の四川騰中重工機械と暫定合意したと発表しました。

GMは、不採算車種を売却して再生しようとしています。
GMの声明によると、両社は「ハマー」売却の覚書を結んだ。

金額面の交渉はいまも続いており、公表しないとしている。銀行関係者は、「ハマー」の価値をコミットメント付きで現金1億ドル程度と試算しているらしいのです。

さて、今回のGM騒動で潰れるべき企業が一通り出揃ったので、マーケットもひと段落してくれて景気回復期待感が高まればいいのですが・・・

それにしても、中国系はやっぱり出てきましたね。
posted by kutikomi at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

契約した夫・受取人の妻が同時に死亡した場合の生命保険金は?最高裁初の判断示す

生命保険の契約者の夫(被保険者)と、受取人である妻が同時に死亡した場合、誰が保険金を受け取るのか?と争われた2件の訴訟の上告審判決で、最高裁は妻側の法定相続人のみが受け取る権利があるとの初判断を示しました。

例えば、あなたにお子さんが無く、夫婦2人だったとしましょう。
もし、車の事故で夫婦二人が死亡した場合、保険会社は亡くなった夫と妻の法定相続人に死亡保険金を支払っていたそうです。

または、お子さんがいた場合でもそのお子さんも一緒に死亡したケースもそれに該当します。

ですが、最高裁は『夫婦が同時に死亡した場合、夫やその親族は、保険金の受取人である妻の法定相続人にはならない。そのため、保険金を受け取る権利があるのは、妻の親族となる』との判断を示したのです。

うーん、難しい問題ですが、もともとその生命保険は誰のために入っていたのかということを考えると夫が妻のために入っていた保険なのだからそんな判断になるのは理に適っていると思うのですが・・・

いろいろ難しいんだね。
posted by kutikomi at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

