2009年08月31日

池田勇太くん!遼くんのライバル!?

角刈りに3タックのドカン風パンツをはきこなすのはKBCオーガスタを制した池田勇太くん。23歳の青年ですが歩くときもがに股でガムをくちゃくちゃ噛みながらって感じの目下男子プロ賞金王の池田くん。

gla0908310504005-p1.jpg

遼くんとは正反対のキャラクター。

そこが玄人肌のゴルフファンには魅力なんでしょう。

彼も数十年に一人の逸材と言われている実力者です。

posted by kutikomi at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

石川遼 単独首位で最終日へ バナH杯KBCオーガスタ

遼くんが3日目を終えて単独首位です。

バナH杯KBCオーガスタトーナメント。

やはり只者の17歳ではありません。並み居る国内最強プロ達を相手にこの位置をキープできるわけですから凄い!という一言に尽きます。

だいぶプロらしくなって、ハニカミ王子と呼ぶのがこちらの方が恥ずかしいくらい立派な青年になっているのでしょう。

石川遼くんにはテレビ画面を通しても独特のオーラを感じますね。

現状に満足することなく未知なる可能性にチャレンジして欲しいものです。

頑張れ!! 石川遼くん。



posted by kutikomi at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

異常気象の日本国!地震保険も値上がり

最近やたらと地震が頻発しています。

しかも、震度3以上の結構揺れるヤツ。

台風より怖くなってきた短期集中豪雨。

日本国にも異常気象が日常茶飯事になってきました。

備えあれば憂いなしの保険なのですが、その保険でさえ最近の頻発する災害に触発されたか値上がりを表明しています。

ということは、危険度が高くなってきているという事実なんでしょう。

まあいいかと済まされがちな身辺の出来事なのですが、まあいいかでは済まされなくなってきています。
posted by kutikomi at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

酒井に怒るアッコに同感!

全く38歳の大人がやることではないようだ。

子どもを他人に預けて逃避行、反省もなく、自分の犯罪を隠蔽するがごとくの行為の数々。

尿検査逃れ、携帯電話を破壊、髪の毛の染めて小細工まで・・・

そんなこと一体誰が教えているのか?

くだらない連中がノリピーの回りに群がって、あれこれ指図しているんだろう。

まるで、小学生や中学生が万引きや喫煙をしてバレないように嘘丸見えの幼稚な嘘をつきまくっているのと同じレベル。

そんなことをなぜ酒井法子は気付かないのだろうか?

14歳で歌手デビュー、本当の大人の現実社会を知らないまま成長してしまったのだろうか・・・!?


”彼女には芸能界復帰もない”と叫んでいたアッコさんに同感です。

そんなこと許したらあきません!!


posted by kutikomi at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ポニョ全米でも大ヒットの予感

日本で大ヒットした宮崎駿監督のアニメ映画「崖の上のポニョ」が14日、全米で公開されたそうです。

212574_c185.jpg

ニューヨーク最大の繁華街、タイムズスクエア近くにある映画館では、初回上映に子ども連れの家族ら数十人が来館。映画を見終えた子どもたちは、口々に「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ」と主題歌を歌いながら、楽しそうに出てきたのこと。

ポニョって微妙な言葉なので、英語で♪ PONYO PONYO ♪

って唄われると笑っちゃいそうですね。

宮崎監督はどこに出ても強いんだなぁ〜!!

posted by kutikomi at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ハウスの嵐ディズニーシープレミアムナイトショー

オークションをうろうろ見て回っていましたら、一体これなんだろうというものが出品されていました。

カレーやシチューのバーコードやレトルト袋を切ったもの。10枚単位が1輪ゴムにくくられていてそれらが10セットくらい。

そんなものが13,000円とかで値がついています。
誰がそんなものを買うものかと思い、一体何!?と思ったのですが、

商品説明を読んでみると、

ハウス食品さんがTVで宣伝している人気アイドルグループの嵐のディズニーシーで開催されるプレミアムショーへの応募券だったのです。

何となく納得したものの、それでも応募券なのだからファンの方の熱心さには頭が下がります。

当たり券ではなく応募券なのに・・・数多くのファンの方がこうやって支えているんですね。


また、こんなものでさえもオークション(お金に換えてしまう)に出品する側も凄い!なんて感心しましたよ。
posted by kutikomi at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

高校野球 花巻東の菊池君に!?は可哀想

昨日の夏の甲子園。

日米プロスカウト注目の左腕。花巻東の菊池くんが登場しました。

211888_c185.jpg



長崎日大ナインにまさかの3被弾。

菊池君の実力を疑問視という記事見出しが見受けられましたが、
高校生相手にそんな見出しを付けたら可哀想ですよ。

ちょっとした出来不出来の加減で菊池くんを持ち上げたり下げたりするのはやめましょう。

マスコミさんの悪い癖です。

すぐにヒーローを作り上げ祭り上げといて、そのヒーローがミスをすると一転攻撃したりするのは大人の悪い習慣です。

あなた方もうんざりしているでしょうに・・・

あの左腕の快速球は見ものですよ。

夏の高校野球。



posted by kutikomi at 17:45| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

桃子ちゃん、アクサレディスで逆転V

アクサレディス最終日(9日、北海道・苫小牧ゴルフリゾート72エミナGC=6375ヤード、パー72)1打差の4位で出た上田桃子(23)が李知姫(30)=韓国、有村智恵(21)と3人のプレーオフを制し今季初優勝、昨年のサントリーレディス以来ツアー通算8勝目を挙げ、賞金1440万円を獲得しました。

gla0908081215010-p5.jpg


アメリカではイマイチの桃子ちゃん、日本ではこの強さ。
やはり、日米の実力の差なんでしょう。

カワイイ女の子を持つお父さんは積極的にゴルフをさせて女子プロにさせるのはどうですか?

日本女子ゴルフ界なら実力・アイドルでトップに立てるチャンスは大有りといつも思うのです。

今回も出戻り参戦で賞金1,440万円の荒稼ぎですよ。

お父さん方の年収何年分でしょうか?

チャンス有ると思うのは私一人だけでしょうか。



posted by kutikomi at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーアマゾン登場〜ディケイド

今日の仮面ライダーディケイドをご覧になりましたか?

私らの世代でも十分楽しめる仮面ライダーシリーズなのですが…

今日は仮面ライダーアマゾンが登場し、『ア・マ・ゾ〜ン!!』

と雄たけびを上げての変身シーンを久し振りに見ました。




posted by kutikomi at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

大原麗子さん逝く!

最近テレビ等で見かけないのでビックリしました。

あの大原麗子さんが急逝。

なんでも、あの安岡力也さんや元外相の川口順子さんもかかっていた原因不明の難病を患っていたそうです。


20090806-00000606-san-ent-thum-000.jpg

あのパパと呼ばないでから40年くらいは経っているでしょうか。

その当時から全然変わらない様子でいつも若々しい方でしたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by kutikomi at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

押尾とノリピーの旦那。

薬物に汚染されているのか・・・芸能界でまたしても・・・

小向さんの事件から間もないのに2連続の逮捕報道。

押尾学とノリピーの旦那。

風貌、行儀ともにチンピラ風吹かせてい押尾とノリピー旦那。

二人の奥さんはそんなチンピラを止めることは出来なかったのだろうか?

矢田さんは押尾と同じ匂いがしていました(ファンの方、ごめんなさい)

覚せい剤、類似薬物、絶対に使っちゃ駄目だ!!

あんたの人生、そこで終っちゃうよ。











posted by kutikomi at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポルシェ初の4ドア パナメーラ

10月中旬に市場投入されるパナメーラは、米国での販売価格が8万9800ドル(約851万円)の「パナメーラS」、「パナメーラ4S(4WD)」(9万3800ドル)、「パナメーラターボ(4WD)」(13万2600ドル)の3モデル。1年間で計2万台の販売を計画しているらしい。

20090804-00000522-san-int-thum-000.jpg


 ポルシェが特に注目しているのは中国市場だ。中国の顧客たちは運転手に運転してもらうことを好む傾向にあるとされる。ライバルはメルセデス・ベンツの「S」および「CLS」、BMWの「7」シリーズ、アウディの「A8」とみられているそうです。

ポルシェのポルシェらしい走りがこの室内の広い4ドアパナメーラでも再現されているそうです。
posted by kutikomi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

遼くん 完全V おめでとう!!

北海道にある小樽CCで行われている国内男子ツアー「サン・クロレラ クラシック」最終日。石川遼くんはトップタイで迎えた最終ホールでバーディを決めて劇的な勝ち方で今季2勝目を挙げました!

やはり、彼、持っています。

18番のバーディーパットは入っても外れてもおかしくない転がりをしていました。

最後の”コロン”とひと転がりで優勝を決めちゃいました。

20090802-00000504-sanspo-golf-view-000.jpg

どうですか!この雄叫びの表情!!

スーパーな17歳です。



posted by kutikomi at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

遼くん、今季2勝目なるか?

初日から首位を走る石川遼くんはこの日、出入りの激しいゴルフながら5バーディ、4ボギーの1アンダー71をマーク。2位の山下和宏に2打差をつけ、通算12アンダーで今季2勝目に王手をかけました。

今日のギャラリー数も凄かった!!
あんなに多くのギャラリーを引き連れての遼くんには圧巻ですね。

100年に1度の金融危機などどこ吹く風の賑わいでした。

まだまだゴルフ界も盛り上らないと!!

gla0908011339017-p3.jpg
posted by kutikomi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

