2009年12月12日

ウッズ ツアー出場無期限停止を発表

20091212-00000004-maip-golf-thum-000.jpg

不倫疑惑の渦中にある米男子ゴルフのタイガー・ウッズが11日、自身の公式サイトで「深く反省した結果、無期限でプロゴルフツアーの出場を取りやめる決断をした」との声明を発表しました。

11月27日に米フロリダ州の自宅前で起こした自損事故に端を発した騒動は、前代未聞の事態に発展した。

ウッズ選手は「私の不貞が多くの人々、特に妻と子どもを傷つけたことは深く意識している」と、不倫を事実上認め、「すべての人々に心からおわびしたい」と謝罪をしたそうです。

posted by kutikomi at 21:13| Comment(53) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

石川遼 2009年全成績一覧

※ノーザントラスト  予落
※トランジションズ 71位
※パーマー招待    予落
※マスターズ     予落 
東建ホームメイト 37位 
つるやオープン   予落 
中日クラウンズ  29位 
三菱ダイヤモンド 30位 
日本ツアー選手権 50位 
日本プロ選手権   予落 
ミズノよみうり   優勝
※全英オープン    予落 
セガサミー    10位 
サン・クロレラ   優勝
※全米プロ選手権  56位 
関西オープン   31位 
KBCオーガスタ  3位 
フジサンケイ    優勝 
ANAオープン  18位 
パナソニック   16位 
東海クラシック   優勝
※韓国オープン   15位 
日本オープン    2位 
ブリヂストン   20位 
マイナビABC   6位
※HSBC選手権  17位 
VISA太平洋   4位 
ダンロップ    22位 
カシオワールド   2位 
日本シリーズ   19位

※は海外
posted by kutikomi at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

遼くん 賞金王 今季の成績

20091206-00000012-jijp-spo-view-000.jpg

※ノーザントラスト  予落
※トランジションズ 71位
※パーマー招待    予落
※マスターズ     予落 
東建ホームメイト 37位 
つるやオープン   予落 
中日クラウンズ  29位 
三菱ダイヤモンド 30位 
日本ツアー選手権 50位 
日本プロ選手権   予落 
ミズノよみうり   優勝
※全英オープン    予落 
セガサミー    10位 
サン・クロレラ   優勝
※全米プロ選手権  56位 
関西オープン   31位 
KBCオーガスタ  3位 
フジサンケイ    優勝 
ANAオープン  18位 
パナソニック   16位 
東海クラシック   優勝
※韓国オープン   15位 
日本オープン    2位 
ブリヂストン   20位 
マイナビABC   6位
※HSBC選手権  17位 
VISA太平洋   4位 
ダンロップ    22位 
カシオワールド   2位 
日本シリーズ   19位
posted by kutikomi at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

石川遼くん 賞金王は来週の最終戦まで持ち越し

gla0911291233011-p6.jpg

いいゴルフでしたね。石川遼くん!

だけど、小田孔明さんがもっといいゴルフをしていました。

今日は不思議な気持ち???
posted by kutikomi at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

石川遼 カシオワールド 首位タイへ浮上

男子ゴルフ「カシオワールドオープン」は28日、高知・Kochi黒潮CC(7300ヤード、パー72)で第3日を行い、史上最年少賞金王を目指す石川遼(18)は5バーディー、1ボギーの4アンダー、通算14アンダーで首位タイに浮上しましたよ!!

20091128-00000001-gdo-golf-thum-000-small.jpg



明日は丸山茂樹、小田孔明さんらもガンガン攻めまくるでしょうからバーディー合戦で臨んでください。

楽天オークションに石川遼くんのサイン入りバイザーが出ていましたよ。
先日、楽天オークションのチャリティーでサイン入りグッズが30万円を超えてるのもあったらしい・・・ビックリ・・・!?

posted by kutikomi at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

さくら、パット決まらず波に乗れない

gla0910301107010-p6.jpg

うーん、苦しい戦いが続いている横峯さくらちゃん。

勝負どころのパットがイマイチなのでしょう。

頑張れ!!さくら

posted by kutikomi at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

クレジット・カードローン・貸し金業は法律改正後には・・・

サラ金と呼ばれたノンバンク系の金融会社がどこも減収。
アコムも大きくリストラをするらしい。

総量規制で年収の1/3までしか一人あたりに貸し出しができなくなるし、利息過払い金の返還請求を起こされてことごとく返還せざるを得ない状況になっているのが現状だから。

今まで甘い汁を吸って銀行とも結託して30%近い利息をさも当然のように貪ってきたのだからそれは仕方ないことでしょう。

しかし、これからは新たな手法のクレジット業者が乱立しそうな気配を感じます。

たとえば、新規参入のサラ金業者で、自己破産や任意整理をすすめて社労士や弁護士に紹介しその手数料稼ぎを専らにしているところもあるらしい。

聞けばやり方は簡単。

ネットで大々的に【他所で断られた方も大歓迎!おまとめローンを積極的にやりますよ!!】と宣伝をして地方からたくさんのお客を集客すればよいわけだから。

気をつけましょうね。甘い判断が命取りになります。

ですが、銀行も貸さない・サラ金業者も貸せないとなると困る方は今後ますます増えていくのではないでしょうか。






posted by kutikomi at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

4連続バーディ!イーグル!爆発力みせた石川遼

中国上海にあるシャーシャン・インターナショナルGCを舞台に開催されている、「WGC-HSBCチャンピオンズ」の2日目。

イーブンパーの38位タイからスタートした石川遼くんがこの日5つスコアを伸ばし首位と5打差の10位タイに躍進した。

リーダーボードの頂点にいるのはやはりあのタイガー・ウッズだ!!

明日もガンガン攻めまくって最終日はタイガー・ウッズと回ろう!

20091106-00000008-alba-golf-thum-000.jpg

2日目の結果

1位T:ニック・ワトニー(-10)
1位T:タイガー・ウッズ(-10)
3位T:フィル・ミケルソン(-9)
3位T:ライアン・ムーア(-9)
3位T:アルベロ・クイロス(-9)
6位:アンソニー・キム(-8)
7位:パット・ペレス(-7)
8位T:ブライアン・ゲイ(-6)
8位T:ジョティ・ランダワ(-6)
10位T:石川遼(-5)
10位T:リン・ウェンタン(-5)
10位T:小田孔明(-5)
10位T:カミロ・ビジェガス(-5)

23位T:丸山大輔(-3)他10名
37位T:片山晋呉(-1)他6名
55位T:池田勇太(+2)他7名
posted by kutikomi at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

市橋に何故気付かない!?日本人よ!!

ああいう凶悪犯が犯罪のオーラを身に纏っているにもかかわらず、日常では誰もが市橋に気付かない。

本来なら、人間の本能である防衛本能が働いて市橋容疑者がどんな整形を施しても彼と遭遇しているならピンとくるはずだろうが誰も気付かないなんて。

そんな日常で生活している私達のほうがなんか怖い気がします。

早く彼の逮捕をお願いします。

posted by kutikomi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

サインフォトと称したオークションには・・・

本当に・・・これは・・・偽者が横行しているようだ。

楽しみで、嘘を承知で、問題ないので、ならOKなのですが。

中には、いやこれは本物だと!思い込んでいる素人さんも大勢いるかもしれません。

本物を見る目、知る機会、かなり必要な時代になってきました。

フェイス・トゥ・フェイスの商売がやはり大切になってきますね。
posted by kutikomi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

タイガー・ウッズのサインは・・・

その12歳の天才少年がテレビで紹介されていました。

毎朝5時起きで10キロのランニングをするそうです。

そして、毎朝、タイガーの写真に向かって挨拶をするんだそうです。

そして、その少年がタイガーとのラウンド後に書いてもらったサインをテレビではっきりと見せていました。

そのサインはドライバーのヘッド部分にくっきりと誰もがわかるように丁寧に書かれていました。
羨ましい限りです!!

しかし、よく、ヤフーとかのオークションでタイガー・ウッズのサインフォトが売買されているようですが、

やっぱり、それらとはぜんぜん違いました!!!

はっきりと違いがわかりますよ!!


もともと、千円単位で売買されるようなモノでもないはずなのですが・・・

悪質な偽者売買とは関わらないほうがいいですよ。
posted by kutikomi at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年ぶりの来日です。タイガー・ウッズ!

なかなか来日のチャンスがないのか!?

不況でオファーがかからないのか!?

3年ぶりに来日のタイガー・ウッズ。

20091103-00000007-dal-golf-thum-000.jpg

NIKE INVITATIONAL と銘打ってのイベントが12歳
の日本人天才少年ゴルファーとのラウンドでしかなかった。

何か寂しいなあ・・・

秋のインターナショナルトーナメントと言われた住友VIZA太平洋マスターズ・ダンロップフェニックス・カシオワールドオープンなどにも久しく出場機会がないようですし・・・

他のおいしい仕事が彼には待ちに待っているのでしょう・・・



posted by kutikomi at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

スター生命とエジソン生命は売却せず

AIGが日本の生命保険会社であるスター生命とエジソン生命の株式を売却しないと発表しました。

AIGは昨年10月にアリコを含む日本の生保子会社の株式を売却すると表明していました。株式売却代金によってアメリカ政府への借金に充当すると見られていました。

しかし、この1年をかけて結局両社の株式は売却しないという決定をしました。

アメリカ・プルデンシャルフィナンシャルグループとの売却交渉が上手くいかなかったようだ。

安売りはできない!というAIG側=アメリカ政府・議会・国民という構図だから簡単に安くは売るに売れなかったのだろう。






posted by kutikomi at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

東京ヤクルトスワローズ鬼崎裕司!

切れのあるプレーでダイヤモンドの原石を発見した気分にさせるのが東京ヤクルトの遊撃手鬼崎裕司さん。

富士重工業からの入団2.3年目の選手なのだがプレーが小気味良く見ていてハツラツさせてくれます。

今、打順8番での出場機会が増えいるので来年が楽しみな選手です。

みなさんも注目してみてください!!

bsf0910032138009-n1.jpg
posted by kutikomi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

遼、再びウッズと勝負するも・・・

やはり、『ウッズには歯が立たない!?』
遼くんのこの表情にはそんな言葉が浮んでしまいます。

プレジデンツ杯ゴルフ3日目の午後のフォアボールで敗れ、
タイガー・ウッズと握手する石川遼くんの姿です。

20091011-00000017-jijp-spo-view-000.jpg

王者の貫禄なのでしょう。T・ウッズの表情にも『遼、頑張れよ』という眼差しですね。
posted by kutikomi at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー・日本、スコットランドを破る

キリンチャレンジカップ、日本はスコットランドを2−0で破った。日本はスコットランド戦初勝利で対戦成績は1勝2分けとしました。

森本くんのポジショニングの良さと切れのあるゴール感覚を見ることができてテレビ観戦のしがいがありました。


20091010-00000042-jijp-spo-view-000.jpg

本田くんもナイスシュートでしたね。
posted by kutikomi at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

石川遼、G.ノーマンに捧げる貴重な勝利!

2年に1度、米国チームとインターナショナルチーム(欧州を除く)が名誉をかけて団体戦で戦うザ・プレジデンツカップはカリフォルニア州サンフランシスコのハーディング・パークGCを舞台に現地時間9日、フォーボール(2人のうち良い方のスコアを採用する)6試合を行い、今年の全米プロゴルフ選手権でタイガー・ウッズ(米)に競り勝ちメジャーチャンピオンに輝いたY・E・ヤン(韓)とのコンビで登場した石川は、ケニー・ペリー&ショーン・オヘアの米国チームを4アンド3で退け、待望の1ポイント(1勝)をゲットしたそうです。

20091010-00000411-ism-golf-thum-000.jpg

メジャーチャンプと組んでいろいろな経験を積んだでしょうね。
遼くんがますます進化します!!

posted by kutikomi at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

石川遼くん今季4勝目!東海クラシック

スーパーショットの連発とダブルボギーを演じながらも最終18番でまたしても渾身のセカンドショット。

gla0910041252007-p1.jpg

2年連続1億円プレイヤーになりました。今年は遼くんが優勝しても誰ももう驚かないようになりましたね。

ヤフオク⇒タレント⇒サイン

で石川遼くんのサインが・・・

posted by kutikomi at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ヤクルト、同率3位浮上!鬼崎が勝ち越し弾

先制適時打に加え、プロ初アーチを放つなど2安打2打点の活躍。

ヤクルト 鬼崎裕司 背番号46

佐賀県出身。


bsf0910032138009-n1.jpg



ヤクルトは1点を追う3回表、青木の2ランなどで3点を奪い逆転に成功。その後追いつかれるが、6回に鬼崎のプロ入り初アーチなどで2点を勝ち越すと、そのまま逃げ切った。ヤクルトは同率ながら再び3位に浮上し、クライマックスシリーズ進出へ向けて弾みをつけた。
posted by kutikomi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬ソナ ヨン様 緊急帰国 健康悪化で日程短縮

【ソウル大澤文護】聯合ニュースは3日、日本を訪問中だった韓国の人気俳優、ペ・ヨンジュンさん(37)が健康悪化のため日程を短縮して2日に帰国したと報じた。

 ペさんは9月27日に来日。

東京ドームで4万5千人を集客したイベントでの写真。

相手はもちろん、チェ・ジウさんです!!

20090930mog00m200007000p_size5.jpg

アニメ版「冬のソナタ」の宣伝活動などに参加し、5日ごろ韓国に戻る予定だった。ペさんは9月17日に過労やストレスによる初期の敗血症と診断され、ソウル市内の病院に入院し、同21日に退院したばかりだった。

 所属事務所は緊急帰国についてホームページを通じ「健康状態が良くない状態で、大きな行事を休む暇なくこなしてきたため体に無理がきた」と説明した。
posted by kutikomi at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

