2009年10月03日

実写版ヤマトにキムタクで古代進決定!

日本SFアニメの名作「宇宙戦艦ヤマト」が初めて実写映画化され、SMAPの木村拓哉(36)が主人公の古代進を演じることが2日、分かった。題名は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(山崎貴監督)で来年12月に公開。日本映画で本格的に宇宙を描くのは史上初だ。ヒロイン役には沢尻エリカ(23)が内定していたが、“解雇騒動”の余波で黒木メイサ(21)に“交代”した。

《実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧》
キャスト  役名     役柄設定

木村拓哉  古代進    ヤマト戦闘班リーダー

黒木メイサ 森 雪    ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊

柳葉敏郎  真田志郎   ヤマト技術班班長

緒形直人  島大介    ヤマト航海班班長

池内博之  斉藤始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長

マイコ  ★相原     ヤマト乗組員、通信班

堤真一   古代守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長

高島礼子 ★佐渡先生   ヤマト艦内の医師

橋爪功   藤堂平九郎  地球防衛軍司令長官

西田敏行  徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長

山崎努   沖田十三   ヤマト艦長

いい役者が揃いました。公開が楽しみです!!
posted by kutikomi at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガー・ウッズの生涯収入約890億円也!!

米経済誌フォーブス(電子版)はこのほど、男子ゴルフのタイガー・ウッズ(米国)がスポーツ選手として史上初めて生涯収入で10億ドル(約890億円)を超えたとの集計を発表しました。

もう稼がなくてどうやって使っていくかを考えても使い切れない金額ですね。

 同誌によると1996年にプロ転向したウッズは今シーズン開幕前の段階で、出演料やゴルフ場設計ビジネスを含めて8億9500万ドル(約796億円)の総収入があった。33歳で迎えた今季はツアー6勝を挙げ、賞金で1050万ドル(約9億3000万円)を獲得。ほかにもプレーオフ総合優勝での1000万ドル(8億9千万円)のボーナスなどで計1億ドル(約89億円)以上を稼ぎ出したそうです。

 また、米プロバスケットボール、NBAのマイケル・ジョーダン氏(米国)は現在まで8億ドル(約712億円)を稼ぎ、今後5年前後で10億ドル突破を果たす見通しという。自動車F1シリーズの元王者ミヒャエル・シューマッハー氏(ドイツ)も7億ドル(約623億円)を稼ぎ出しているという。 (共同)
KFullNormal20090915062_s.jpg

posted by kutikomi at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本女子オープン

photo_large_3643.jpg

日本女子オープン第2日、今季から米ツアーで活躍し今大会は主催者推薦枠で出場の宮里美香さんが首位に躍り出ました。
大会史上最年少優勝の記録更新もかかりますが、「自分の中では、3日目が平均的に悪くなるので、(2位と)差がないと思ってやります」とのことです。鬼門の3日目に今日挑みます。
posted by kutikomi at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

健康診断

健康診断で膵臓の数値が要精密検査のレベルでした!!

一体なんで!?と思っていたら、先生の面接がありました。

『虫歯か歯槽膿漏ですか?』

虫歯? 歯槽膿漏?

『はい、今歯医者さんに通っていますが・・・』

『そうでしょうね!!』

なんとこの膵臓の数値は虫歯のせいだったのです!

嘘のような本当の話しなのです。

口・歯も臓器の1つと言いますが本当のことだったのです。

ちなみにインプラント・義歯・一体どんな治療がいいのでしょうか?

posted by kutikomi at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

タイガー・ウッズ 今年も世界最強!!

フィル・ミケルソン(米国)の鮮やかな逆転劇で幕を閉じたフェデックスカッププレーオフシリーズ。最終戦「ザ・ツアー選手権」で2位に入ったタイガー・ウッズ(米国)が1,500ポイントを加算し第3代FedExCup王者に輝いた。ウッズは年間王者の称号と共に1,000万ドルのボーナスを獲得。メジャー制覇こそなかったものの左ヒザのケガから復帰し6勝を挙げた2009年シーズンを2度目の栄冠で締めくくった。

20090928-00000007-alba-golf-thum-000.jpg

やはり世界最強はT・ウッズだ!!

またの来日を期待します!!!


posted by kutikomi at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

タイガー・ウッズ初来日の記念品限定版

そうか、タイガー・ウッズが初来日したのはもう12年前になるんだね。

1997年にナイキ・フジテレビジョンなどに招かれて友人のマーク・オメーラとともに来日した。

当時の記事を探してみると・・・

タイガーウッズ初来日(1997年11月)のチケットの詳細が、タイガー・ウッズ・インビテーショナル事務局 (フジテレビ主催)より発表されました。

通常のゴルフチケットからは考えられない高額のうえに、
プレイガイド等での販売はなくタイガー・ウッズ・インビテーショナル事務局に直接FAX等で申込むと後日、 抽選により当選者を決定する方法。第1次締め切り:1997年10月17日(金)必着と終了後、 第2次締め切り分を受付したが、高額のチケットが裏目に出たのか当日券を発売する事態となった。

主催:フジテレビ/ナイキスポーツエンターティメント/日本ゴルフ協会(11月9日のみ)

開催場所:武蔵丘ゴルフコース(埼玉県飯能市)
日程 スタート時間 入場料金 イベント名 入場者数
11月7日(金) AM8時頃 2万円(税込み) プロアマ 3,545人
11月8日(土) AM9時頃 3万円(税込み) スキンズマッチ 4,896人
11月9日(日) AM8時30分頃 大人1万円(税込み)
小・中学生5千円(税込み) アジア・ジュニアズ・マッチ 5,035人
7日〜9日 ☆ 3日間通し券6万円(税込み) 3イベント共通 総入場者数
13,476人


そのときの記念品【限定品】がヤフオクに出品されていますよ。

ヤフー ⇒ オークション ⇒ スポーツ・レジャー ⇒ ゴルフ

⇒ その他 で 該当箇所を見れました!


タイガーファンにはたまらない商品みたいですよ。

コレクションボードに飾れば結構レア!なんでしょうね。



posted by kutikomi at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スコアは散々でしたが楽しいゴルフでした!

いつ行っても相も変わりしないスコアとスイング!

ナイスショットも出るけど、ダフリ、チョロ、変わらない・・・

なかなかスイングさせてもらえないのがコースでの本番なのか???

ゴルフ歴だけは人並み以上なのだが、満足に振り切ることができない!

バックスイングはこうやって上げて、トップではこんな形にして、ダウンでは力を入れずに、・・・・なんて考えながらゴルフするもんだからスコアメイクどころかスイングメイクをコースでやってしまいます。

帰りの車では”やっぱりプロに習おう!”なんて考えながらこの前も今日も帰ってきました。

しかし、楽しいゴルフでしたよ!!
posted by kutikomi at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

明日はゴルフ

シルバーウイークも明日の1日限り。

明日はゴルフに行きます。

だけど、ニュース番組で高速道路のETC渋滞が報道されているので、往復の時間が何時間かかるのか気になるとこです。

カーナビの予想到着時刻もあてにならないでしょう。

そういえば、今週の男子ゴルフ世界ランキング・・・

前週行われた国内男子ツアーのANAオープンで今季初優勝を飾った谷口
徹さんが、最新世界ランキングで238位から82ランクアップして156位へ浮上しました。

そして、米男子ツアーがオープンウィークだったこともあり、
1位タイガー・ウッズ(米)、2位スティーブ・ストリッカー(米)、3位フィル・ミケルソン(米)の上位陣に変動はありません。

日本勢トップは石川遼くんだが、前週の49位から51位へ後退。やはり2ランクダウンした片山晋呉さんが53位で続いています。


posted by kutikomi at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

滝川クリステル ニュースJAPAN降板へ!

フジテレビは21日、秋の番組改編に伴い、「LIVE2009ニュースJAPAN」(毎週月〜金曜放送)のキャスターを務めていた人気キャスターの滝川クリステル(31)が、9月末で番組を“卒業”し、後任に、「報道2001」のキャスターなどを務めてきた秋元優里アナウンサー(25)が担当することを発表した。

滝川は昭和52年生まれ。青山学院大学文学部を卒業後、平成12年から共同テレビに所属。「プロ野球ニュース」などフジテレビ系列の番組に数多く出演し、平成14年10月の番組開始以来、7年にわたって「ニュースJAPAN」のキャスターを担当している。

gnj0909211518012-p1.jpg

フランス生まれの31歳、とても綺麗な方ですね。

きっと、ファンの方も多いのでしょう!!
posted by kutikomi at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藍ちゃん、今季2勝目ならず!!

米女子ゴルフのサムスン世界選手権は19日、サンディエゴのトーリーパインズGC南コース(パー72)で最終ラウンドを行い、宮里藍は4バーディーで16番Hを終えた時点で単独首位に立ったが、最終Hでボギーをたたき通算15アンダーで首位と1打差の2位。米ツアー2勝目まであと一歩だったが、最後の最後でつまずいちゃいました。

gla0909210815005-p1.jpg



 優勝は最終Hでバーディーを奪い通算16アンダーとした韓国の崔羅蓮(チェ・ナヨン)で、3位は韓国の申智愛(シン・ジエ)、ロレーナ・オチョア(メキシコ)とポーラ・クリーマー(米国)は4位タイだった。 

だけど、今年の藍ちゃん、一皮剥けましたね。本当の一流になっている・・・

posted by kutikomi at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチローさんの切手シート

head_sheet.jpg

イチローさんの9年連続200本安打達成記念切手シートが発売になります。3,980円だそうです。

全国で15万枚の予約注文が出たそうですよ。

切手シートを買われた51人に抽選でバットの一部(スライスカット)を収めた特製アルバムが当たるそうです。

イチローさんのコレクターにはたまらないでしょう!!

郵便局もしゃれたプレゼントを用意するんですね。
posted by kutikomi at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

見つけたよ!スコッティ・キャメロンのニューポートトライレイヤードソールスタンプ

タイガー・ウッズもかつて使っていたパター。

スコッティ・キャメロン(by タイトリスト)のトライレイヤード ソールスタンプ。

ヤフオクで見つけちゃいました!!

Tel3という刻印がヘッドのソールに刻印されてある初期のトライレイヤードシリーズのニューポートです。

当時は大人気の商品でタイガー・ウッズが若さとエネルギーでゴルフ界を席巻しつつあった時の使用クラブ(パター)だったので、パターとしては破格の値段がついてしまっていました。

確か、生産本数も僅かで定価は別として、売値では100,000円前後で販売されていた記憶があります。

それが、なんと15,000円!!
中古とはいえ当時の憧れのパターなのでワクワクしちゃいました。

探せばあるもんですね。

なので、ニューポートTel3ソールスタンプの新品を探してみよう!



posted by kutikomi at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジで!? オークションのサイン

ヤフーオークションのタレント⇒サインから入って色々なサインというかお宝商品を見て回りました。

遼くんのサインやボルトのサイン、AV系のお嬢さんのサイン入り写真集やらDVDだったり、色々なサインが見れて楽しい時間でした。

また、色々と人のオークションのやり取り(評価)を見ていると、1回出品しときながら落札されると出品したことを後悔したのかその取引をキャンセルしてその商品を取り戻してみたりとか、人間の複雑なドラマがそこにもあるみたいです。

かなりの人たちがこうやって毎日お気に入りのお宝が出ていないかチェックしているんでしょう。

絵画もそうですが、そんな絵に何百万、何千万、何億という値段が付いても興味が無い人には単なるガラクタだったりしますよね。

人の価値観って一体何なのでしょうね!?



posted by kutikomi at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き) 山本 千尋

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエットの山本千尋さんが人気です。

いろんなダイエット方法があるんですね。

41vFguibhML__SL500_AA240_.jpg

ゆがみを治しながら、脂肪を燃やす
骨格矯正バンド付き!!

●従来のエクササイズより10倍の効果!
●小尻・二の腕スッキリ・脚やせの実現から、肩こり・O脚の解消まで
●歯みがきの間にできる、スタイル改造術


バンドを巻くだけで、ラクにやせられるダイエットが登場!
ただ巻いているだけでもよし、効果を高めるエクササイズを行ってもよし。
無理せず楽しく、健康で美しいカラダが手に入ります。

なんだそうですよ。

posted by kutikomi at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ホルモンヌ!!

ホルモンが大好きな女性をホルモンヌと言うらしい。

私もホルモン大好き、モツ鍋なんかこれから最高だけど焼肉で新鮮なハツ・ミノ・丸腸とかをジュウジュウ焼いてビールを片手に食べたい!!

綺麗なお店でなくてもいいので、新鮮で綺麗なホルモンを安く美味しく食べてみたい!!

どこかおいしいホルモン屋さんって知っていますか??

『悶々ホルモンヌ』 著)佐藤和歌子

bks0812200819001-s1.jpg

をご一読ください!
posted by kutikomi at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

プロの洗礼、美人プロゴルファー竹村真琴ちゃん

gla0909181047008-p1.jpg

今日は仕方ない!

プロの洗礼とも言うべき最下位でした、真琴ちゃん!

ボールに向かって『何で言うこと聞いてくれないのよ!!』とでもつぶやいているのでしょうか???

前を向いて明るく振舞わないと貧乏神にとりつかれますよ!!
posted by kutikomi at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ノリピーの涙

20090917-00000519-sanspo-ent-thum-000-small.jpg

大騒ぎになってしまったノリピーの覚せい剤騒動。

やはり、聞くところによると、あの道玄坂で夫の高相をかばって(自分の為に)警察官に喰ってかかっていたときのノリピーの目はサングラス越しにでもヤク中独特のギラギラした目をしていた。

この目から流れる涙はいったい誰のための涙なの・・・???

覚せい剤の再犯率は40%を超えるらしい。

posted by kutikomi at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

NEWSの山Pの彼女は加賀美さん!

ブザービートに出演中の山Pくん。

子どもから大人まで幅広くファンを持つ彼の彼女。

加賀美さん。

image.jpg

素敵ですね!!

交際3ヶ月とか・・・

温かく見守ってあげましょう!

山Pと言えば、テレビ東京の正月の時代劇”白虎隊”を思い出します。

泣けました!



posted by kutikomi at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

イチローさんの真実!?

9年連続200本安打達成の偉業について日米の扱い方は微妙みたい。

優勝に関わるチームではないからできること、別に安打をチョコチョコ打っても、そもそも安打数に関する記録自体に興味が無い、他色々。

しかし、ヤンキースの松井秀喜さんも賞賛していたように、また、日経新聞の記事にもありましたが、メジャーの年間160試合を毎年こなすには相当のスタミナが必要なんだそうです。

それだけのスタミナがあるだけでもイチローさんの実力と鍛錬には敬意を表します。

しかし、あのイチローさんのインタビューの受け答えだけは何とかなりませんか? うーん、さも無い事をこんな大げさな表現に例えて説明したり、彼の哲学披露ともいうんですか、どうも耳障りに感じるのです。

彼がそういえば、メジャーに行く前には英語が話せる女性をターゲットに婚カツしていました。

その婚カツの席に行ったことがある方曰く『全然おもしろくなかった!』そうです。

やはり!!

妙にその話を思い出しました。

posted by kutikomi at 21:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ライフネット生命 プロが選んだって本当か?

テレビCMでよく見かけるライフネット生命。

プロが入りたい生命保険の第一位に選ばれた!って宣伝されている。

そのプロって一体誰なのよ!!何か資格とかでもあるの?

どうせ、ある特定の雑誌とかの保険コーナーを担当しているジャーナリストさんたちのことなんでしょうけど。

そういうのプロって言うのかなぁ!?

あれって、そのプロ(!?)達が今まで観てきた掛け捨て保険に入るなら、という条件で選んだ第一位と書くならまだしも・・・

プロが入りたい!なんてちょっとオーバーではありませんか?

確かに宣伝や商品のネーミングは上手なんだけど。

プロが入りたいaD1のプロという言葉が妙に引っかかります。



posted by kutikomi at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

