2009年08月01日

遼くん、今季2勝目なるか?

初日から首位を走る石川遼くんはこの日、出入りの激しいゴルフながら5バーディ、4ボギーの1アンダー71をマーク。2位の山下和宏に2打差をつけ、通算12アンダーで今季2勝目に王手をかけました。

今日のギャラリー数も凄かった!!
あんなに多くのギャラリーを引き連れての遼くんには圧巻ですね。

100年に1度の金融危機などどこ吹く風の賑わいでした。

まだまだゴルフ界も盛り上らないと!!

gla0908011339017-p3.jpg
posted by kutikomi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

カード情報漏えいとずさんな債務整理

アリコのカード情報漏えいは今更ながら被害拡大が報じられています。

どんな詐欺行為や不正使用の実態を報じない限り一般の人はまるで他人

事のように思っているでしょうね。

報道ではなぜ、どんな被害がどんな不正請求がどのような形で行われているのか詳細に教えないのでしょうか?

もちろん手を明かせば模倣されることを懸念してのこととは思っていますが、あまりにも情報が少ないと感じてしまいます。

また、例の債務整理。

本当にテレビ、電車の広告、新聞雑誌での広告、インターネットでの広告とよく見かけます。

社労士・弁護士がサラ金から過払い請求によって取り戻した金額は平成20年度で1兆円くらいあるそうです。

だからそういう方々には手数料が非常に美味しいのだそうです。

なので、その手数料欲しさに処理できない量の仕事(債務整理)を請け負ってトラブルが多発しているそうです。

気をつけましょうね。

また、サラ金業者のくせに社労士と手を組んでよそのサラ金会社の債務を債務整理等をさせて社労士等からキックバックさせているサラ金会社もあるので注意が必要です。


来年の総量規制という年収の1/3までしか貸し出しできないルールをたてにとって本当に困っている生活者を食い物にしているそうです。

金融庁・財務省もほんとうにこんな連中を野放しにしていいんですか?



posted by kutikomi at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

藍ちゃん初Vおめでとう!

おめでとう!藍ちゃん。

苦節4年でしたね。突然のスランプ!?に陥り、もう宮里さんの時代は来ないのか!と心配してました。

藍ちゃん、本当によく耐えて頑張ったと思います。

まだまだ24歳の女の子ですから、これからの10年、20年を見据えて挑戦して下さい。

20090727-00000022-jijp-spo-thum-000-msmall.jpg

宮里美香さんのいいお手本ですね。
posted by kutikomi at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

アリコ顧客情報流出!!カード決済の保険契約

アリコで保険契約をカード決済(カード払い)で結んでいる方は要注意
です。顧客情報が外部に流出しただけではなく、カード情報が不正に使われている被害が出ています。

今月14日以降、クレジット会社から不正利用に関する照会が相次ぎ、1000件以上に達した。インターネットなどを通じて、家電製品などの購入に悪用されていたんだそうです。

全く怖い話しです。

海外で買い物したときはスキミングには注意しなさいと言いますが、
まさか国内で同様の被害が出るとは!

またしてもAIGグループですか!?

全くいいところ無いですね。

アリコをNYで上場させてアメリカ政府への借金を返済するとAIGは発表していましたが、こんなお粗末なことで大丈夫なのでしょうか?

被害は本当に1000件程度なのでしょうか?

不信が募るばかりです。


posted by kutikomi at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

いいぞ、遼。初日前半終えてイーブン!!全英OP

石川遼くんは1番のティーショットでいきなりラフに入れるも無難にパー発進し、2番では全英初のバーディーを奪った。その後出入りの激しいゴルフを展開。1アンダーで迎えた9番をボギーとしてしまい、前半が終わって3バーディー、3ボギーのイーブンパーとなっているそうです。

gla0907161721013-p3.jpg

T・ワトソンが65で回って首位に立っています。
posted by kutikomi at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

遼くん、Tウッズと同組スタート全英OP

石川遼と同組になった世界ランキング1位のタイガー・ウッズ(米国)は14日、当地で公式記者会見を行い、石川を「リョウ」と呼び、「彼が最初の2日間、いいプレーができないとか、週末に残れない理由はない」とエールを送った。

これがテレビ局の陰謀でこんな夢のペアリングの実現が可能になったとしても文句を言い出す人はいないでしょう。

タイガーもメディアに対する対処は上手なので、上手く対処できている遼くんには親近感を覚えるのでしょう。

16日木曜日の放送(初日)が楽しみです。

banar.jpg



posted by kutikomi at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

AIGがまたしても240万ドルのボーナスを!!

政府管理下で経営再建中の米保険大手AIGが、経営幹部ら数十人に対し、計240万ドル(約2億2000万円)の未払いボーナスの支給を計画していることが10日、明らかになった。米メディアが報じた。

幹部社員との労働協約にしたがって支払わなければならない!とAIGは弁明するのだろう。

しかし、そのAIGの幹部社員はAIGと命運を一緒にするはずもなく、ボーナスをもらってさっさと転職(キャリアアップ)をしていくのでしょう。

そうやって、泥船に乗っていても大金を得ていく墓場泥棒みたいな人々もいるかと思えば、そんなボーナスとは縁遠くAIGの末端で働き続ける人々もいます。

AIGといえば日本ではアリコジャパン・AIGスター生命・AIGエジソン生命・損保系のAIU等の会社がありますね。

そこの営業職員さんたちはAIGを支える末端の職員になるかと思いますが、会社の評判がぼろぼろの中でも一生懸命に保険を売っています。

通常、安心を売るのが保険会社なのに安心でないかもしれない会社の保険を彼らは売っているのです。

凄いことだと思いませんか!!

日本のAIG系の会社の社長さんたちは、自分の従業員さんにお礼状は書きましたか?その従業員さんのご家族にお礼状は書きましたか?

『ご家族の皆さんには心配をおかけしています。会社は、いつも、ご主人(奥さん)の頑張りに感謝しています。会社は大丈夫なのでご安心して下さい・・・・』


余計なことに金をかけずに、お客さんと従業員とその家族に対し、襟を正しなさいよ!!

このAIGの問題を見るといつも思います。
posted by kutikomi at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

磯山さやか くびれダイエット大成功

 約1カ月半のくびれダイエットで、ウエストなどの部分やせに成功したタレント、磯山さやか(25)が10日発売の女性誌「FRaU」(講談社)でセミヌードを披露するそうです。

女性はやはり変わりますね。

20090708-00000021-oric-ent-thum-000.jpg

友近さんもDHCプロテインダイエットで颯爽と『脱ぎましょうか?』

とくびれダイエットに大成功していましたし・・・

綺麗になる努力をした人は綺麗になった自分を見て欲しいと思うのは女性特有の願望なのでしょうか?




posted by kutikomi at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

数々の品々がオークションにはある!

オークションのカテゴリーをいろいろ調べてみるとたくさんの色んな品々が出品されているんですね。

びっくりするようなレアなもの。これって本物!?と疑いたくなるようなもの?

マイケルジャクソンの追悼コンサートのチケットが1億円でオークションに出回っているとか・・・

いろんなものが売買されている。

私はスポーツが好きなので、

野球・サッカー・ゴルフなんか探してみると、

WBC出場選手のサイン入り・・・や有名サッカー選手のサイン入りユニフォームや絶対サインはしないと言われるゴルフ界のスーパースターのものがあったり・・・楽しくなりますね。

でも、そんなレア物ってどんな経路で入手されているのでしょうか?

何か特別なシンジケートみたいなコネクションがあるのでしょうかね?

どなたか教えてください!

考えると夜も寝られなくなっちゃいます!(古いか!!)



posted by kutikomi at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

一澤帆布工業の骨肉の争い

京都市の人気手作りかばん『一澤帆布工業』の骨肉の争いが継続しています。
元銀行員の長男と元社長である三男の争いである。


その会社の職人でもあり実質的な後継者と目されていた三男であったが

兄ちゃんがふらっと実家に帰ってきて『お前、勝手にオヤジの会社に何をするのか!!』とけちを付けてきたのです。

先代は『会社は実質的にずっとこの会社に貢献してくれた三男が継いでくれることに誰も文句はないだろう・・・会社の資産なんて土地・建物・現預金・自社株と大したことはないだろうし・・・』なんて考えていたのでしょう。

ところがどっこい、その時になると元銀行員の長男が算盤を弾いてみたらそうではなかった・・・

先代のときの顧問税理士や弁護士なんかはどんなアドバイスをその一澤帆布工業にしていたのでしょうか?

あまりにも無策過ぎで怖いくらいです。

税理士や弁護士はしっかり選びましょう。









posted by kutikomi at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

新手の貸し金ビジネス

昨日も書きました。

まだ貸金業の登録年月が少ない会社。

ネットで盛んに宣伝している会社。

巧妙に上手いビジネスを展開していると思います。

表向きは『おまとめ』を謳いながら、債務者の相談にも親身になる。

『できますよ! 私も頑張りますから!!』 

そんな言葉を巧みに使い、どの従業員も同じトークを展開します。

・・・よく訓練されている・・・そうです。

そう言われると、お金を貸して欲しい方は相手を信じてしまうでしょう。

まるで催眠術にかかったかのように・・・

お金を貸して欲しい方はこう思うのだ・・・『これで助かる・・・』と。

だけど、これが相手の作戦。

一気にあなたに融資できるような話しをして、これからの返済シミュレーションもあなたと一緒にするのだ・・・

借金が返済できて楽になったあなたをできるだけリアルに想像させます。

しかし、『上司とも掛け合いましたが、あなたへの融資が否決されました。あなたへの与信があまりにもなさ過ぎたのです!』

と言って、ここからが彼らの本番なのです。

『このままではこの借入れをどうすることもできないんですよね。

何か対策はあるのですか?(無いから来ているのだ!!)』

『知り合いに親身になって相談に乗ってくれる公的な身分の方を知っていますからその先生に連絡を付けてあげますよ』

こうやって、彼らは裏で通じている税理士・社労士を紹介して成功報酬を受け取るのだろう。

実際には小額の貸付はやっているのだろうが、おまとめで誘いながら、おまとめでやってくる客には絶対に貸さない。

新手の貸し金ビジネスだ!!


















posted by kutikomi at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

危険な金融紹介業

おまとめローンに積極的な会社です!

なんて、宣伝している会社がネット上には氾濫しています。

ただ、本当におまとめをやってくれる会社は当たり前だけどごくごく少

数のしかも大手だけらしいです。


そして、そのごく少数の会社はごく少数の方しか助けてくれません。


借入れ何件までOK! あきらめずにご相談を! 他社で断られた方!


なんて書いているのをまともに信じて申し込みをしてみても、

結局、知り合いの社労士や弁護士を紹介するので相談しませんか?

相談しなさいよ! となってしまいます。

妙な中小サラ金会社はそんなブラックな人々にお金を直接貸すよりも社労士・弁護士と結託して紹介手数料を稼いだほうが安牌なんでしょう。

よく考えたものです。

看板はお金を貸します!相談します!と書いてあっても個人整理なんかをさせたがる業者さんがいっぱいですよ。

よく、金融庁もこんな中小サラ金会社を野放しにしているんだと呆れます。たぶん、社会問題化するまではこのままなんでしょう。

貸金業法の改正で貸し出し基準が厳しくなっているので業者も必死だ!

甘い言葉には注意しましょう。

よそが貸さないのにそこだけがあなたに融資するはずがありません。

おまとめできますよ! と誘ってくる業者には用心用心を!

それは、金融紹介業かも知れません。


posted by kutikomi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

仮面ライダーW 9月6日に新登場

仮面ライダーに新シリーズです。

ダブル主演の2人が演じる探偵が、1人のライダー・仮面ライダーWに変

身し、謎の組織と戦うという設定で9月6日からテレビ朝日系列で放送開

始となるそうです。

20090629-00000010-oric-ent-thum-000.jpg

その名も仮面ライダーW

2人で一人に変身するのは超人バロム1以来かも・・・。

仮面ライダーディケイドも平成ライダーたちを懐かしむ世代に人気なので、この仮面ライダーWもその人気にあやかれるだろう。



posted by kutikomi at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

石川遼、今季初優勝!全英オープンへ

ミズノオープン最終日。

首位でスタートした遼くんですが、12番ロングホールでで2OBを叩いてなんとスコア+5の9。 
9というスコアに親近感(ごめん)

前日までの貯金をこのホールだけで吐き出してしまいましたが、

やはりミラクルの子は違いました。

16番のロングホール。2オン狙いがグリーン横のラフへ。

そこからの3打目を直接がツンとカップインさせてこのホールをイーグルとしましたよ!! 

やはり、持っているものが違いました!!

優勝者の権利として、日本プロゴルファー史上最年少として全英オープンの出場も決まりました。

実力で奪ったメジャー大会出場権利だね。

お め で と う !  遼 く ん

20090628-00000503-sanspo-golf-thum-000.jpg




posted by kutikomi at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

石川遼 3日目単独首位へ!

ミズノオープンゴルフ3日目で石川遼くんが単独首位へ。

めっちゃ、ギャラリーを引き連れてのラウンドです。

09年のトーナメント出場結果には精彩を欠いていた遼くんですが、これで波に乗れるといいのですが・・・

このミズノオープンゴルフで上位4位に入るとメジャー大会全英オープンに行けるそうです。

2位に3打差をつけて明日は最終日。

ドライバー全開で頑張ってください。



ゴルフ中継も石川遼くんオンリーになって、昔のジャンボ尾崎さん状態になってしまっています。

負けるな遼くん!!

posted by kutikomi at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケル逝く

マイケル・ジャクソンという偉大な名前は決して忘れ去られない。

『スリラー』のミュージックビデオを見直しました。

この頃のマイケルには燦燦と輝く”魂のエネルギー”を感じます。

目茶目茶輝いていますし、目茶目茶かっこいいですね!!

あのダンス、あの歌声、あのオーラ!!!!

まさしくヤングスーパースターを感じてしまいます。

何故、あんな風貌にしてしまったの?

なぜ、本当の自分ではいけなかったの?

と、不思議に思えてくるほど、アルバム『スリラー』の頃のマイケルが

鳥肌立つくらいにかっこいいと思います。

悔しい・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。






posted by kutikomi at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

上海万博〜上海紀行

上海万博の入場券が7月1日から販売されるそうです。

JTBとHIS、近畿ツーリスト、トップツアー、西鉄旅行、などが販売するそうです。

その上海万博ですが2010年5月から10月いっぱいの開催です。

上海万博事務局では期間中7000万人の入場者数を予想しているとか。


その上海にはわたしも一昨年に行きました。

目茶目茶人間だらけでした。東京以上に密度が濃い感じがしました。

結構、お手頃で行ける中国旅行なので、日本人観光客もいっぱいです。

ガイドブックに載っていた中国少数民族の品を取り扱う雑貨屋さん。

名前を忘れましたが、そこに上海の地下鉄を乗り継いで一人で買い物に

行きました。刺繍編みこみされた布なんですが、とても緻密に織られているんです。その布を額装して飾り物として売っているのです。

また、行きたいのです・・・

リニアモーターカーにも乗りました。帰りに空港までの道のり。

ツアーオプションで乗ると結構高い金額ですが、自分達でガイドさんに交渉するとチケット+若干のプラスで済みましたよ。

400キロの世界をどうぞ体験して下さい。

楽しかった上海紀行。
posted by kutikomi at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

D・デュバル2位タイ全米オープンゴルフ

全米オープンゴルフが終りました。

タイガー・ウッズの連覇は成らず29歳のルーカス・グローバー(米国)

が優勝しました。

わたしが注目していたD・デュバル選手は見事2位タイでフィニッシュ。

本当に久々の上位進出でご本人のデュバルさんもさぞ嬉しかったことでしょう。

これからのゴルフ人生。

またまたチャレンジして下さい。

デュバルさん、応援しています。
posted by kutikomi at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

デビッド・デュバルのサインがオークションに!!

デビッド・デュバル選手のサインがオークションに出品されています。

興味ある方は・・・

ヤフーオークション⇒タレントグッズ⇒サインへ

デビッド・デュバルさんのファンは必見では・・・

05Nov17_63.jpg



posted by kutikomi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全米オープンゴルフ D・デュバル久々復活!

2009年メジャー大会2戦目となった全米オープンゴルフ2009.

悪天候の中パブリックコース「ベスページ・ブラック」ニューヨーク州

で開催されている。

オープン競技なので、実力世界一を決める大会にふさわしい難コース。

course_l1.jpg

その難コースに今年、かつてタイガー・ウッズを抑えて世界ランキング1位に輝いていたデビッド・デュバルが上位に食い込んでいました。

懐かしい名前です。デビッド・デュバル。

ツアー最小スコア59を叩きだす等、かつては世界最強のスイングでした。

この大会をきっかけに再浮上して下さい。

祈っています。
posted by kutikomi at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

