2009年06月19日

悪役ウルトラマン

「ウルトラマン」の最新作が映画で製作されることが決まったそうです。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で、

「スーパーマン」や「バットマン」を送り出してきたワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出しました。

国内では正月作品として12月に公開予定。

43年の歴史で初めてとなる“悪役ウルトラマン”が話題になりそうです。


今でもウルトラマンは人気シリーズですし、私らオヤジ世代には永遠のヒーローなので
どんな悪役ウルトラマンになるか非常に楽しみです。

20090619-00000007-eiga-movi-thum-000.jpg

posted by kutikomi at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ドリームジャンボ宝くじ当選者発表!

皆さんは宝くじ買いましたか?

ドリームジャンボ宝くじの発表が昨日ありましたね。

毎年高額賞金の引き換えに来ない方が話題になります。

よくよく、万が一にも当たっていないと思いますが(笑)、宝くじの番

号を確認してみましょう!!

『わかったわかった、今度やるよ!』と声が聞こえそうですが

この番号ですので。どうぞ、確認して下さいね。




第560回全国自治宝くじ(ドリームジャンボ)ドリームジャンボ宝くじ

第560回全国自治宝くじ当せん番号

抽せん日:平成21年6月16日

会場:東京宝塚劇場

支払期間:平成21年6月22日から平成22年6月21日まで

等級 当せん金額 組 番号

1等 2億円 63組 130434番

1等の前後賞 5000万円   1等の前後の番号

1等の組違い賞 10万円   1等の組違い同番号

2等 1億円 87組 165300番

2等 1億円 59組 176936番

2等 1億円 94組 165358番

3等 1000万円 組下1ケタ0組 195215番
4等 10万円 各組共通 118773番
5等 1万円 下3ケタ 140番
6等 3000円 下2ケタ 01番
7等 300円 下1ケタ 1番



posted by kutikomi at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

C・ロナウドのフェラーリ大破!自動車保険は!?

マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアー

ノ・ロナウドがマンチェスター空港近くのトンネル内で、愛車のフェラ

ーリを運転中に大事故を起こしたそうです。写真参照

マンチェスター・ユナイテッドのスポンサーはAIGだったので、彼の

真っ赤なフェラーリ599GTBもAIGの自動車保険に加入していた

かどうかわかりませんが、日本円で3500万円くらいする599GTBはご

覧の通りです。

scb0901090501002-p2.jpg




posted by kutikomi at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻井伸行『debut』が8位急浮上、歴代最高位記録樹立

“天才”と称される盲目のピアニスト・辻井伸行さんのデビューアルバム『debut』(07年10月発売)が、6/22付オリコン週間アルバムランキングで8位に急上昇したそうです。

20090615-00000019-oric-ent-thum-000.jpg


また、コンクール決勝での演奏曲「ピアノ協奏曲第2番」を収録した、指揮者・佐渡裕氏と辻井とのコラボレーションアルバム『ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番』やDVD『川のささやき〜辻井伸行 サントリーホールLIVE!』なども人気急上昇なのだそうです。

あの演奏曲『ピアノ協奏曲第2番』はまた聴きたい1曲ですね。



posted by kutikomi at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

マルサ 脱税額08年度350億円摘発

2008年度にマルサが査察で摘発した脱税事件は211件で脱税額は350億円だったことが国税庁のまとめでわかりました。

このうち悪質だとして検察庁に告発したのは153件で、総額は249億円もあったそうです。

その153件を税目別に見ると、法人税が前年度から増加し、業種別では、不動産業と鉱物・金属材料卸業がともに14件でトップだったことから、都心部の地価高騰や鉄スクラップなど資源価格の高騰で、利益を上げた会社の脱税が増えたそうです。

北海道の男性の自宅ロッカーからは、金の延べ板465キロ(13億8000万円相当)が発見されたり、東北地方の会社社長が所有する畑では、現金7300万円入りのブリキ缶が地中約1メートルに埋められているのが見つかったそうですよ。

関東地方の男性自宅ではエレベーターの床をはがすと、モーター類を収納したスペースに現金1億5000万円が隠されていたそうで、人間どんなことでも思いつくものだと呆れてしまいますね。

隠すほうも隠すほうなんですが、それを発見し摘発するマルサの皆さんが一枚も二枚も役者が上ですね!


posted by kutikomi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

夏のボーナスで買いたい薄型TVが1位

電通の「夏のボーナスの使い道調査」によると、「地デジ対応大型薄型テレビ」が1位、「省エネ家電」が2位に入り、政府が購入を支援するエコポイント対象商品が上位を占めた。3位は「アウトレットモールでの買い物」が入ったそうです。

20090610-00000119-san-soci-view-000.jpg

いずれも低価格・割安・アウトレットというキーワードが入っていますが、こんな風に買いたいと思えるだけでも今のご時世ではありがたいと思いますよ。



posted by kutikomi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

村上春樹 1Q84 100万部の大ヒット

村上春樹さんの最新長編小説「1Q84」(新潮社)が第1・2巻で計106万部まで増刷されることになり、今年は村上春樹ブームが来そうです。


5月29日の発売から12日目でミリオンセラーを達成し、空前の大ヒットとなり、作中の音楽や村上さんの過去の著作も売れ始めて「1Q84」ブームは過熱しそうです。

直近のミリオンセラーの記録では、「バカの壁」(養老孟司著、新潮新書)が約4カ月で100万部を超え、約400万部まで売り上げを伸ばした。

 村上さんの過去の長編小説(単行本)では、「ノルウェイの森」(上・下)が計453万部、「ねじまき鳥クロニクル」(第1〜3部)が計85万3000部、「海辺のカフカ」(上・下)が計73万8000部だったそうですが、それらを超える勢いです。

また、作中登場する小説や音楽も売れているそうで、「1Q84」というタイトルのもとになったジョージ・オーウェルの近未来小説「1984年」(早川書房)は偶然新訳を7月上旬に刊行予定だったそうです。

7年前の「海辺のカフカ」も再び売れ始めているそうなので、村上さん関連の本は書店に並んでいるうちに買っておいた方がよさそうですね。
posted by kutikomi at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

オークション 仮面ライダー&ウルトラマンを出品しました!

先日、仮面ライダーディケイドの登場で平成仮面ライダーに人気が集まっている・・・と書きました。


なので、オークションでも仮面ライダーグッズの人気が高いとも・・・

我が家にもお宝が眠っていないかと押入れを探したら、それが結構眠っていたのです。

仮面ライダーやウルトラマンたちです。

他にもマジンガーZスターウォーズのフィギュアたちも結構出てきました。

親子でその当時のことや思い出を語り合いながら男同士水入らずで
仮面ライダーやウルトラマンの人形や変身グッズを綺麗にしてあげました。

果たして売れるかどうかわかりませんが、私達もオークションに出品しました!

posted by kutikomi at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

平成の仮面ライダーグッズが人気らしい

仮面ライダーディケイドの人気なのか・・・

平成ライダーたちが登場しまくる仮面ライダーディケイド

ちょっと懐かしい平成ライダー達をもう一度見ようと

30代・40代にも人気の仮面ライダーシリーズなんだそうです。

オークションでも平成ライダーたちのおもちゃ・グッズに高値が付いているそうですよ。

そういえば、我が家にも仮面ライダー龍騎のベルト・武器のグッズなんかがたくさんあったような・・・

皆さんのお宅にもけっこう眠っているのではないでしょうか?

仮面ライダーはやっぱり不滅の人気なんですね。
posted by kutikomi at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら、やっちゃった!10打も叩く13番

女子プロの横峯さくらちゃん

プロゴルファーでも10とか叩くんですね。安心しました。

リゾートトラストレディス第2日目でのさくらちゃん。

13番(パー5)で落とし穴が待っていた。残り280ヤードの2打目を左の林に打ち込みOB。

打ち直しの4打目も左へのOBとなり、グリーンに乗ったのは7打目だった。

動揺したのか、さらに4メートルを3パット。

7オン3パットの計10。

まるでアマチュア並みのドタバタプレーでさくらちゃんも『やっちゃった!』と漏らしたそうです。


gla0906061804013-p1.jpg



posted by kutikomi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

GMハマーが中国企業へ

米連邦破産法11条の適用を申請した自動車メーカー、ゼネラル・モーターズは「ハマー」ブランドの売却で中国の四川騰中重工機械と暫定合意したと発表しました。

GMは、不採算車種を売却して再生しようとしています。
GMの声明によると、両社は「ハマー」売却の覚書を結んだ。

金額面の交渉はいまも続いており、公表しないとしている。銀行関係者は、「ハマー」の価値をコミットメント付きで現金1億ドル程度と試算しているらしいのです。

さて、今回のGM騒動で潰れるべき企業が一通り出揃ったので、マーケットもひと段落してくれて景気回復期待感が高まればいいのですが・・・

それにしても、中国系はやっぱり出てきましたね。
posted by kutikomi at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

契約した夫・受取人の妻が同時に死亡した場合の生命保険金は?最高裁初の判断示す

生命保険の契約者の夫(被保険者)と、受取人である妻が同時に死亡した場合、誰が保険金を受け取るのか?と争われた2件の訴訟の上告審判決で、最高裁は妻側の法定相続人のみが受け取る権利があるとの初判断を示しました。

例えば、あなたにお子さんが無く、夫婦2人だったとしましょう。
もし、車の事故で夫婦二人が死亡した場合、保険会社は亡くなった夫と妻の法定相続人に死亡保険金を支払っていたそうです。

または、お子さんがいた場合でもそのお子さんも一緒に死亡したケースもそれに該当します。

ですが、最高裁は『夫婦が同時に死亡した場合、夫やその親族は、保険金の受取人である妻の法定相続人にはならない。そのため、保険金を受け取る権利があるのは、妻の親族となる』との判断を示したのです。

うーん、難しい問題ですが、もともとその生命保険は誰のために入っていたのかということを考えると夫が妻のために入っていた保険なのだからそんな判断になるのは理に適っていると思うのですが・・・

いろいろ難しいんだね。
posted by kutikomi at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

スーザン・ボイル夢破れて倒れる!?

英オーディション番組で地味な外見に似合わぬ美声を披露し、一躍有名になったスコットランド人女性スーザン・ボイルさんが番組の決勝戦に出場したものの、優勝を逃し2位に終わりました。

優勝候補に挙げられていたボイルさんは、先ごろ行われた準決勝でミュージカル「キャッツ」の「メモリー」を歌ったそうですが、ときどき調子を外すなどやや不安定な歌いぶりで、精神的プレッシャーに苦しんでいるとの見方が出ていたそうです。

20090420at02p.jpg
      
また英メディアによると、滞在していたロンドン市内のホテルでかんしゃくを起こし、警察が介入する騒ぎもあったともいいます。

生放送で行われた決勝戦では、4月に初登場した時と同じミュージカル「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」を熱唱し、改めて審査員や聴衆から喝采を浴びた。

しかし、100万人を超える視聴者の投票の結果、優勝し賞金10万ポンド(約1500万円)とエリザベス女王の前で演技する機会を手に入れたのは、10人組の若いダンサーグループでした。

その直後、過労で倒れて救急車で運ばれたそうです。

天使の歌声と一躍時の人になったスーザン・ボイルさん。
よほどの緊張を強いられていたのでしょうね。



posted by kutikomi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ROOKIES 卒業

今日からROOKIES-卒業-が封切されました。

相変らずの人気ぶりでテレビでもROOKIESの特番ばかりです。

オムニ・パーカーホテルが全米一古いホテルだと紹介されています。

エレベーターが最初に設置されたホテルで歴代大統領から愛されたホテ

ルです。

また、あのJFKがこのホテルのレストランでプロポーズしたんだそうです。

そう、この街はボストン。レッドソックスのホームタウン。

最古の大リーグ球場。

いいなあ。

市原隼人くん、小出恵介くん、佐藤隆太くん、

映画 大ヒットしますように 頑張れ!!

ROOKIES-卒業- 大ヒット 御礼 になりますように。




posted by kutikomi at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

草なぎくんテレビ復帰に笑っていいともへ

SMAP草なぎくんが復帰したそうです。

お昼の長寿番組笑っていいともに出演されたそうです。

彼の事件を見てつくづく思ったのですが、公然わいせつ罪は当然いけな

かったとして、彼の今回の事件の真相は彼の習慣だと思ったのです。

そう、誰もが無意識にやってしまう習慣なのです。

だから、性質が悪い

やった行為はまずかったのですが、あれは酒の勢いだったから、泥酔だったから、ではなく・・・

草なぎくんの酒を飲んだらやってしまう無意識の行動(習慣)だと思ったのです。

なので、彼は酒を断たないと、必ずまたやるはずです。(ファンの方にはごめんなさい)

世に知られる、世に知られないのは、他人に見つかるか見つからないかだけです。

もし、SMAPの一員として、国民のヒーローでいたければ、

酒を止めたほうがいい。

キミに酒は百害あって一利なしです


posted by kutikomi at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモ請求にビックリ仰天!摩訶不思議電話料金

先日、ドコモの携帯にドコモからメッセージが届きました。

メッセージを読んでみると『異常に料金が高くなっているので料金の確認をお願いします』とあるんです。

詳しくはコチラとあるので見てみると1ヶ月の携帯電話料金が36,000円くらいになっているではありませんかむかっ(怒り)

ビックリして慌ててフリーダイアルに電話しました。

何かパケットで通信されましたか?

???

そんな変なアダルティーなサイトなんかも見ていないし・・・

ひらめき そう、オークションサイトを見ていましたexclamation×2

以前にも書きましたがはじめてのオークションということであるものを出品しました。

入札が気になって気になって・・・1日に何回(5〜6回)くらいはチェックのために携帯をガチャガチャと見ていたんです。

今まで携帯は電話かメールしかほとんど使わないので、料金プランも
パケ放題とか全然設定してません。

なので、1週間足らずのオークションサイトをチェックしていた間に料金がガンガン係っていたのですね。

料金プランを変更することによって今後数ヶ月で使いすぎたパケット代から携帯電話料金を減算していってくれるそうですが、何となく納得もいきません。

あまりにも無知だった私には携帯電話の料金プランって親切そうで一人ひとりに合ったプランに設定してくれているのでしょうが、

使い方を間違えると、ここはぼったくりBARかと思えるくらいのシッペ返しがくるみたいです。



posted by kutikomi at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

年金支給は現役世代の5割未満必至!

厚労省が発表した2050年の支給額。

2050年に今の年金制度が存続しているかどうかは別として
2050年に65歳を迎える人々のモデルを試算した。

現役世代給与時の5割確保がお題目なのだがそうは簡単に達成することは難しいようだ。

2050年に65歳ということは41年後に65歳なので現在14歳(中学2年生)くらいの試算をやってみたらしいのだが、どうも根拠もあいまいだし、

年金原資の利回り計算も現在では信じられない4%という驚異の利回りで計算されているのだから…

国家百年の計と言われた年金制度。

一体、いつ、どの時点から、どのような理由で、計算が合わなくなってしまったのだろうか???

責任者出て来い!!と叫びたくなるのは私だけではないだろう。

posted by kutikomi at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

新型インフルの影響マスクが足りない!

やはり、マスク不足が深刻のようです。

新型インフルエンザの影響下、舛添大臣もメーカーに工場24時間稼動で

マスクの増産を要請したとありましたが、クリニックや薬局、ドラッグ

ストアのスタッフにさえ充分にマスクが行き渡らないそうです。

日本人の綺麗好きとマスク信仰みたいものが見事に合致しているんでし

ょうね。

マスクはどこに行っても《売り切れ》ばかりなんだそうです。

これからは、地震用でそろえていた緊急避難用袋にマスクも加えておか

ないといけません。







posted by kutikomi at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

見つけました!タイガーウッズの実物サイン

ヤフーオークションを見ていたら、あのタイガーウッズの実物サインを

見つけました。即決価格200,000円がついていましたが、200,000円で買
えるなら超ラッキーなのではないでしょうか。

つい先日、テレビの某番組でとんねるずの石橋さん、SMAPの中居く

んがMCしている歌番組で石橋さんが『タイガーが自分のグローブにサ

インをして自分にくれたものだ!!』とタイガーのサインが入ったゴル

フ用の手袋(グローブ)に120万円の値段がついていました。

鑑定をしていたのは『なんでも鑑定段』でスポーツグッズの鑑定をして

いるあの方です。なので、200,000円は超お買い得なのでは・・・

ヤフーオークション ⇒ スポーツ・レジャー ⇒ スポーツの中から

ゴルフを選択し、⇒ その他 を選んで見て下さい。

欲しい人にはヨダレがでるくらいの商品ではないのでしょうか?

上のほうの順位で掲載されていますよ。


posted by kutikomi at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフルのマスク対策

日本国内で感染拡大。各地で警戒が続いています。

私も今朝、会社ビルのトイレに行くと消毒液が置いてありました。

手洗い・うがい励行の張り紙も大きく書かれていました。

この新型インフルは、弱毒性と言われ、熱も37度台で普通の風邪かと思

ったら、新型インフルエンザだったとかの報告もあります。

あまり、過敏に反応するのではなく冷静な対応が必要です。

マスクも病原菌の飛散防止には役に立つらしいのだが、

予防にはそれなりのマスクでないとあまり役には立たないとか・・・

ともかく、手洗い・うがい・マスクの着用は薦められているので、

きちんと励行してみましょう。

もう、日本は全世界で4番目に患者が多くなっている国になっているの

ですから。
posted by kutikomi at 21:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

